プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


復活!




久しぶりのブログの更新です。

ご心配をお掛けしました、すっかり元気になりました!!!
しつこ~い胃痙攣と胃弱に悩まされておりました。
内臓がねじれるような、ぎゅぅ~っと縮まるような
あの痛み。 痛いんですね、胃痙攣って。


夫の愛情もモチロンですが、こうしてブログを通して
心配して下さる方々がいて、メールや電話を頻繁に
下さるお友だちがいて、"コレが効くらしい"と日本で
健康食品やらお薬やらを用意してくれる身内がいて、
本当に幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



復活したので、マメに更新したいブログですが、
実は今、色々なことが立て込んでおりまして、しばらく
時間的にも精神的にもUPする余裕がなさそうです。 
1、2週間? くらいで再開できると思います。
それと同時に、皆さんのブログも拝見するだけで
コメントを残せず、という形になりそうです。
申し訳ありません。 
また落ち着いたらじっくりお邪魔させて下さい。
よろしくお願い致します。


写真は MacRitchie Reservoir にて。
陽の当たるところに新しい命。


愛の味

土曜の朝、目が覚めると隣に夫の姿がありません。
フワフワととってもいい匂いが漂っています。

キッチンへ行くと、こっそり早起きした夫が、
先週から体調を崩してる私のために中華粥
作ってくれていました。

20070702153608.jpg



「cookieちゃんに辛い事や苦しい事があった時、
僕は、話を聞いて共感したり慰めたり励ましたりは
出来るかもしれない。
けれど、正直なところ、その辛さを本質的に
理解してあげられないかもしれない。
でも僕は、cookieちゃんが少しでも早くその苦痛から
解放されるようにとか、やわらげるためにとか、
僕に出来る事は全てしてあげたい。」


結婚前、仕事が殺人的に忙しく、心身共に参っていた私に
付き合っていた頃の夫が言ってくれた、とても正直な言葉。
適当な、その場しのぎな事は言わない人。

そして結婚して3年が過ぎた今でも
その言葉に嘘はなく、この日もこうして休日だというのに
一人朝早く起きてお粥を煮てくれている。



「僕はcookieちゃんがいつも笑顔でHAPPYで
いてくれたらそれが一番幸せ。」
いつもそう言ってくれる夫のためにも
早く良くならないと。。。

約束通り、今朝もお医者様に行って来たよ。
大嫌いな(今日から摂取量の増えた)お薬も
がんばって真面目に飲むからね(涙)。


お粥も、昨晩作ってくれたお味噌汁も卵丼も
みんなみんな世界で一番おいしい愛の味。

言葉では簡単に言い表し切れないけれど、、、
いつもありがとう。

 | BLOG TOP | 


