プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

09 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


進行中





Newプロジェクト進行中!


今日から11月、気付けばもう深秋ですね。。。
祖母の入院に始まり、所属している協会のボランティアのお仕事、
数々のセミナー、初めての外国人クライアントからのお仕事、、、
9月10月もあっという間に過ぎて行ってしまいました。


そんな中、3日前から始まったのが我が家のリフォーム。
以前は寝室にしていた地下の一番広い部屋をアトリエにした為、
寝室とウォークインクローゼットを2階に移すべく。
新たに寝室にする部屋の造り付け収納を取り壊し、ついでに
今までずっと向きが気に入らなかったゲストルームの収納も
取り壊し、納戸をウォークインクローゼットに造り替えです。


なんと!それを自分たちで行うのです!!


今回の親方は私のインテリアの仲間でDIYコーチもなさるYさん、
元・大工さんというカッコイイ女性です。
食事をご一緒した際に何気なく彼女にリフォームの話をしたら
「自分でやってみなよ。できるよ!すごく勉強になるから!」
と言われ、最初は驚いたものの、お話を伺いすっかりその気に。

休日には夫は勿論のこと、近くに住んでいる私の弟や、
夫の友人の手も借りながら、平日はYさんとお互いの予定を
合わせ2人で、少しずつ作業を進めています。 

今のところ、私の主な仕事は廃材の釘抜き。バールとゴム槌を
駆使してキコキコギシギシ釘を抜く作業、Yさんにも褒められる
早さになりました♪ 単調作業大好き人間で良かった(笑)。


現在はリビングにベッドやタンスを置いてワンルーム生活(笑)。
床も壁も全ていじるので、工事はまだ数日かかる予定です。
ダイニングからはタンスが邪魔をしてTVが観られず、ソファにも
座れないため今一つくつろげないのですが、工事の終了予定の
その日から夫の海外出張が決まっており、いくら力持ちの私でも
さすがに一人では家具を2階にに移動させられないので、
まだ当分、この"くつろげない生活" が続きそうです。

でもでも快適な新生活の為よ! 頑張るのよ私!
エイエイオー!!


IMG_7871_convert_20111101213253.jpg


工事用の上履き。 MY「くつたろう」には
区別が付き易いようにマジックでハートを。




 | BLOG TOP | 


