プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


3ランチ1

そこでは吹く風も、木々の緑も、鳥の歌声も、全てが
食事をより一層美味しく引き立ててくれるようです。


初日、2時頃から始めた遅ランチはバルコニーで。
家主ご自慢のWバーナー(七輪)で焼き鳥と特製ハンバーガー。 
このWバーナー、炭を移し合って火加減調整が簡単で優れモノ!
外だから? 炭火だから? みんなでだから?
どうしてこんなに美味しいのか?と話しながら。

3ランチ23ランチ3
3ランチ4

"おぉっ!いつの間に誰がレバーペイスト用意したの?"
と思いきや、Jさんの置いたチョコクリームパンでした(笑)。

そしてこのまま暗くなるまで徒然と・・・


暗くなると肌寒くなってきたので室内へ移動。
夜はシェフ(夫)による中華です。

3ディナー1
3ディナー23ディナー3

海老と青菜以外は興奮しすぎて写真を撮り忘れました(笑)。



二日目朝。
窓の外に緑の広がるお風呂にノンビリ浸かって、
この日合流するメンバーのために皆で片付け&お掃除。
一働きしてからのブランチです。

4ブランチ1
4ブランチ24ブランチ3
4ブランチ4

残ったご飯はおやつ用に塩むすびに。



夜の宴のための買い出しに出かけ、
午後からバラバラと6人の仲間が合流。
まったりとっした雰囲気から、賑やかな山小屋に一変。
美味しいもの大好きな仲間、さぁ準備開始!


ログハウスの東側の窓から見下ろせる伊東の海から揚がった
新鮮な魚介とヒミツのお出汁でブイヤベース。

ブイヤベース1ブイヤベース2
ブイヤベース3ブイヤベース4
ブイヤベース5

Aさんと私でフォカッチャに初挑戦☆ 
ローズマリーは庭の菜園から調達。



かつおのタタキに、美味し~いお酒。

4夜14夜2
4夜34夜4

Tさんセレクトの赤5本、
白5本はスタイリッシュなワインクーラーで冷やして。
ピンボケでよく見えませんが、フランス産のジューシーな
ホワイトアスパラガスと厚切りベーコンのホイル焼き。



こちらがこの夜のメイン☆

ミルクラム、その名の通り母羊のお乳しか飲んでいない
まだ草を食べていない子羊、半頭のグリル。

ミルクラム1ミルクラム2
ミルクラム3ミルクラム4
ミルクラム5ミルクラム6

そしてその傍らでこっそり焼かれる鴨の焼き鳥。
コレがまたジューシーでおいしくて☆

せっかくのミルクラム、塩と胡椒だけでシンプルに。
と~っても柔らかくてと~っても美味しかった♪


途中からご近所さん一家も合流し総勢15人の大賑わい。

4夜

食べるのに一息つくとライブの時間☆
大学時代軽音部長だった元ギタリストの夫と
クラッシック出身昔歌をやっていた私とで
ぶっつけ本番?!ホントに初めての夫婦デュオ・デビュー。
そしてそれに合わせて踊る人々、楽しくて仕方のない夜☆



3日目の朝ごはん。
初日のハンバーグの残りでピーマンの肉詰め、
茹でモヤシのカレー風味。

5朝15朝2
5朝35朝5

オムレツ、おいしいトマトは塩とオリーブオイルで。
前夜のブイヤベースの残りでお味噌汁と炊きたてご飯。
11人もいるとお皿があっという間に空っぽに。


こうして改めて振り返ってみると、ふと
♪どぉしてお腹が減るのかな~♪
とどこからか聞こえてくるようです。


シェフ、皆さん、お料理ありがとう&お疲れ様でした。
SさんJさん、ステキな休日をありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント

素敵な休日の過ごし方!

なんて、うらやましい〜休日だったのでしょう!
自然の中で、気の合う仲間とおいしい食事と。
確かに、外で炭火で焼いて、友人たちと食べるのって、
どんな手の込んだ料理よりもおいしい♪ですよね。
もう、指をくわえながら読みました。

Cookieさん、声楽出身なんですか??
是非歌を聴いてみたいな〜。
私はまったく趣味の域を出ていませんが、歌を歌うことが大好きです♪
ダッカに来て歌からもすっかり遠のいてしまいましたが・・・。
また再開したいです。

きなこさんへ

もともと夫のホームパーティー・グルメ仲間で皆
おいしいモノが大好きなメンバーで、あちこちの
ツテを介して普通にはなかなか手に入らないような
食材やお酒を入手してきては集まるのです。
でもやはり、『屋外』『炭火』『気の合う仲間』は
食事をおいしく楽しくする三種の神器かもしれません♪

歌は、、、はい、音楽は才能がなく音大を出てから
すっかり離れ、今や封印した過去なのですが声楽を
専攻していました(笑)。 
これを機に、夫と仲間で飲む時限定で「夫婦デュオ
を組もう!」と、早速歌本を買った能天気夫婦です☆ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


