プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


宣伝です☆

突然ですが・・・

book

言われた仕事はやるな!
石黒 不二代


姉(夫の)が本を出しました。


私は今朝、一気読みしました☆

姉がスタンフォードでのMBAの勉強のため、家族を連れて
アメリカへ渡ったのが34歳の時。
今の私と同い年。
心に響く言葉がいくつもありました。
迷いや葛藤ばかりでなかなか前に進めないでいる今の私。
私も『たな卸し』をしてみようと思いました。
私も前に進みたい!と思いました。

私個人的には、この本のタイトルから受ける印象と
実際に読んでみた印象は違うモノでした。
カタカナ語もたくさん出てきますが(笑)、
よろしかったら皆様、是非読んでみて下さい♪


奇しくも?今日は私と夫の4回目の結婚記念日です☆
今夜は、知り合いの飲み屋さんに食事に出かけます。
今朝、この本を読んで良かった。
最高に幸せだった4年間を振り返りつつ、これから
二人でもっともっと幸せに築いて行く将来について、
今夜じっくり楽しく語り合う材料となりそうです。



P.S. 本に載っている著者の写真より、本物の姉の方が
ホントは何倍もキレイなのですよ~♪


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

いくつになっても、何かを始めるのに遅いと言うことはないのだと思います。
でも、そう思いつつ、何かを見つけたくて、でも見つけられなくて、
歳ばかりくっていっている私なのですが…。

「最高に幸せだった」と振り返ることのできる4年間の結婚生活。
どうぞこれからも、そう思える年月を重ねていってくださいね。

おめでと

もう4年ですか。月日が経つのは早いですね。でも、二人の暮らしぶりを聞いていると、まだ4年ですかって聞きたくもなるほど、充実してますね。

新聞連載中のお姉さんの記事も読んでますよ。

<結婚4周年おめでとうございますm(__)m
海外赴任があったり、引越しがあったり
中身の濃い4年間が
お二人の結びつきを、より強くしたのでしょうね。
毎回、仲良さ気なお二人が微笑ましいです(^^)
本、読んでみますね
立ち読み?
い〜え、ちゃんと図書館にリクエストします(笑)←買えよw

ターナーおろし賞

4周年おめでとうございます。
書かれた記事のそこかしこから、お二人がいい関係にあることが
伝わってくるように感じていました。仲が良いのって美しいな。

お姉さまの本、書店での平積みで、まちがいなく手に取った
記憶があります。このタイトルには、ハッとさせるものがあります。

迷いや葛藤はだれしもあるのでしょうが、何かきっかけがないと
その状況を客観視できないことが多いような気がします。

限りある命ですから、過去の経験なども踏まえつつ、
悔いの残らないようにしたいですね。

おめでとうございます

結婚して4周年おめでとうございます。cookieさんの最高に幸せだった
4年間の振り返りの時間、素敵な時間ですね。以前頂いた手紙などを
読み返したりするとその時の思いが優しい気持にさせてくれたり、
その時の思いが蘇り心がタイムスリップする時間、お互いが大切な存在だと改めて感じれるので振り返りも大事ですね。v-410

きなこさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

シンガポールに行って専業主婦になって以来、すっかり
グウタラが染み付き、頭では分かっていてもなかなか
重い腰が上がらない私です。まずは動く! 
強い意志が欲しいモノです(笑)。イエイエ、そろそろ真剣に、
出来ることから始めなければと思い始めた今日この頃です。

はまたけさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ホント、4年なんてあっという間なんですね!

姉はTVに出ようと本が出ようと、前もって電話してくる
ような人ではないので、偶然見つけては"あ!"という感じ
です(笑)。 この本のことも、ある日夫が目黒駅で姉と偶然
バッタリ出くわしてそこで初めて聞き貰って帰って来たモノ
なのです☆

りぼんねこさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
結婚して半年で始まった海外生活が、りぼんねこさん
のおっしゃる通り、私たちの結びつきを強め良い関係
を築かせてくれたと思います。

姉の本、同郷のよしみ(笑)で読んで頂けると嬉しいです♪
図書館にまだなければ是非リクエストの程よろしくお願い
致します☆

きょ豆さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

姉の本、書店でお見かけになったのを覚えていて
下さいましたか!
シリコンバレーの話もとても興味深いものでしたが、
早くに他界し私は会ったことのない夫と姉の両親に
まつわるエピソードにも私は胸がジンとしました☆
最近、色々と考えさせられる機会が多く、真剣に
出来ることから始めよう、と思い始めた今日この頃
です。

かのんノンさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
かのんノンさんのおっしゃる通り、良い思い出を
思い起す時間は幸せなものですね。 過去を振り返る
のは決して悪い事ばかりではないですね(笑)。
私たち夫婦は、事あるごとにカードを交換するの
ですが、たまに古いものを読み返してみると改めて
ジ〜ンと涙ぐんでしまったりします☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


