プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 

柚子

お正月明けのスーパーで、パック詰めされた『七草セット』
なるものを見つけて張り切って買ったまでは良いのですが、
7日の朝どうしても早く起きることができず、、、
数日後『七草カレー』を作ったワタクシ。


そ~んな情けない心掛けだからっっ!!!

やられてしまいました。 


A型インフルエンザ。
(しかも3度目・・・エキスパートとお呼び下さいマセ)


ふぅ~。
良かったぁ、治って。
ホッ。


今となっては微笑ましいのが、敵をやっつけるため
夫がせっせと薬局に通っては入手してきた
「化学物質は一切入っていないんだって」の漢方栄養剤やら
「ワキの下に貼ると効果が高いんだって」の冷却シートやら
「乾燥が大敵なんだって」のスチームマスクやら
「これが僕の最近のお気に入りなんだ」のノド飴やら
「足先が冷たいなら」の靴下用ホッカイロやら、
「水分補給しなくちゃ」のポカリスエットやら、
その他諸々の秘密兵器と情報。

CMなどで存在は知っていましたが今日まで無縁だった
これらの商品、どれも優れもので助けられました☆
こういう「かゆい所に手が届く」的なモノがたくさん
ある日本、本当に便利な国ですね。


おばあちゃん、私は出られなかったけど電話ありがとう。
「明日、行くから!」と言ってくれたお母さんありがとう。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず「気にしないで
ゆっくりしっかり休んで!」とおっしゃって下さった
皆さんに感謝。
時間外なのに診療、私に合ったお薬を処方して下さった
先生に感謝。
そしてそして、有給を取って病院をハシゴしてくれたり
献身的な看病をしてくれた夫に感謝。



当たり前のように思いがちですが、実は何よりも
一番ありがたい『健康』であること。
大切に大切にしなくては。


週末はのんびり過ごし、月曜から完全復活です☆


スポンサーサイト

コメント

大変でしたね。

なんと、インフルエンザでしたか。
治られて良かったけれど、きっと大変だったことでしょう。
今更ながら、お見舞い申し上げます。

しかし、ほんとーーーーに優しい、素敵なご主人様ですね。
読んでいて、うっとり。
その優しさをしっかり受け取り、心から感謝しているCookieさんも
スバラシイ。

無理をなさらず、ゆっくり復活してまた楽しい日々をリポート
してくださいね。

blueyukoさま

お見舞いありがとうございます。
blueyukoさんの日記を拝見して以来、そろそろいいかげん
私も予防接種受けに行かなきゃ!と思っていた矢先のこと
でした。
実は、このインフルエンザ、運んできたのは夫なのです(笑)。
彼は風邪気味でイマイチ調子悪いなぁ、と言いながら微熱が
一日出ただけで済んだのですが、私は見事に発症☆
そんな罪悪感もあったようですが、それはそれは一生懸命
看病してくれて本当に嬉しかったです。惚れ直しました♪
まだまだ寒さはこれからが本番!blueyukoさんも北国で
風邪を引かないようお気をつけ下さいね☆

あら、まあ

大変でしたね。
でも、良くなられたようで良かった♪
ほ〜んと、日本には便利なものがいっぱいありますよね〜。
普通の風邪薬だって、日本の風邪薬は怖いぐらい効きます(^^ゞ

でも、それよりも何よりも、
いつもながらご主人様の優しさに感動です(*^_^*)
うちの夫も優しい方ですが(よく周りの人に言われます・・・)、
cookieさんのご主人は、日本人とは思えないほど(!)
心遣いや優しさをストレートに表現なさいますよね〜。
素晴らしいです。

病気になって、健康の有難さが分かる。
本当ですね〜。
無理なさらず、ぼちぼちと復帰なさってください♪

あらあら・・・

大変でしたね。でも、治って本当に良かった!私も今飲める薬が限られているので、病気にならないように、気をつけています。
インフルエンザもそうですが、今は胃腸風邪も流行しているようです。お互いに気をつけましょうね。

きなこさま

ありがとうございます。
おかげさまで、もう随分元気です!!
今回のインフルエンザ、実は感染源が夫で(笑)。
彼は少し風邪気味だなぁと言って微熱が一日出ただけ
で済んだのですが、私は見事発症してしまいました。
そんな罪悪感?も手伝ってか、本当に一生懸命看病して
くれて本当にありがたかったです。
やはり健康第一ですね☆

ぺんぎんさま

どうもありがとう。
おかげさまでもう随分元気になりました。
ホント、ぺんぎんさんも気をつけて下さいね、ママは
風邪ひいてはいられませんものね☆
カリリンも温かくしてね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


