プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 

タァツァイ1


段々になった深い緑の葉っぱ。
これは何でしょう?


タァツァイ2

直径25cm程のまん丸ちゃん。

答えはタァツァイ(タアサイ)。
アブラナ科の中国野菜です。


ちょっと失礼☆

タァツァイ3

と、ひっくり返すとこんなお姿。


近くのスーパーで、一つ158円でした(笑)。
今夜、夫がお料理してそのレシピを自身のブログ
に "いつか" UPするそうです。
今が旬のお野菜だそうなので、時期が終わって
しまわないうちに紹介してくれるといいのですが☆

スポンサーサイト

コメント

あはは

「ちょっと失礼☆」 とひっくり返すとこが、かわいいです♪

タアサイなんて、ほとんど見かけないから、どんなお料理に
仕上がるのか、とっても楽しみにしています〜。

表の顔と、裏の顔

ごぶさたしております。豆まき記事といい、まん丸ちゃん記事といい、
お人柄が出るようなほんわかネタが続き、なんだか安心です。

しかしひっくり返された彼女、トマトのように赤面したいところでは。
見ちゃダメ、エッチ、などと口には出せなくとも、感じてるはず。

たぶんね。

タアサイって

初めて見ました。
どうやって料理するのでしょう??
写真では葉っぱが結構固そうですね〜。
どんな料理になるのか、楽しみです。

blueyukoさま

どんな構造になってるのかしら?とひっくり返さずには
いられませんでした(笑)。 そして、チョット意外な
お姿でした☆
癖がなくとても食べ易いお野菜で、二人で食べるなら量も
一玉?一皿?一枚?を一度に使い切ってちょうど良いくらい
でしたし、お値段も手頃なので、もっと出回って手軽に手に
入るようになるといいのにな、と思いました。
blueyukoさんも見かけたら是非お試しを♪
と思いました。

きょ豆さま

こんにちは。お元気ですか?私は元気モリモリです☆

>ひっくり返された彼女
 ↑そうなんです☆ 私もこの野菜は女の子だな、と
写真を撮りつつ、一人しげしげと眺めていたのです。
形がスカートを連想させるのでしょうか。 
こんなひっくり返した写真を載せたら"はしたない"
かしら?この子が恥ずかしい思いをするんじゃ?と
思った程でした(笑)。
「ごめんなさいね、チョット失礼。」ときっと声に
出して言ってましたね、ワタシ。。。


きなこさま

たあさい、聞いたコトも食べたコトもありましたが、
こういう姿の状態のものをスーパーで見たのは私も
初めてでした☆ 物珍しいので「ねぇコレでお料理
してブログに載せたら面白いと思うんだけど♪」と
夫におねだりして(←自分でやろうとしないところが
ポイントです☆)買ってみました。
癖もなく、いわゆる"菜っ葉"で料理し易く食べ易い
お野菜でしたしお値段もとても手頃なので、もっと
出回って手軽に買えるようになるといいな、と思い
ました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


