プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


桜景色

今日の関東地方は雨だと言われていたのに
朝から薄曇りのぽかぽか陽気です。

今日は絶好のお花見日和ですね♪

今朝は8時過ぎにモソモソと起き出して
ラジオを聞きながら1時間の長朝風呂の後、
コーヒーと一緒にK子さんから頂いたマドレーヌを齧りながら
キッチンカウンターでこうしてPCをパチパチ。

写真は、今の私の視界。
室内と屋外の明るさの違いからキレイに写りませんが、
窓の外、上半分は広がる薄ピンク、満開の桜です。

気持ちの良い肌寒い風と一緒に、
公園で遊ぶ子どもたちの元気な声が聞こえてきます。

休日の朝、湯上がり、コーヒー、マドレーヌ、桜、
リビングから聞こえてくる音楽、そして今、目の前には
昆布の佃煮を黙々と作り始めた夫(笑)。
どれも大好きなキーワード。


小さくて大きな幸せ♪



さてと! 今から私はお庭いじりです。
今のうちにある程度整えておかないと、暖かくなってくると
大の苦手な虫が出てくるのでリミット間近!! なのです(笑)。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

下に見えるのは私の自慢のお隣の枯山水のお庭です(笑)。
素晴らしい借景で、これがこの家を買った決め手の一つ
なのです♪

例の件、ご連絡遅くなって申し訳ございません。
メール致しますのでご確認下さいませ。
よろしくお願い致します♪

キッチンの窓から

満開の桜が眺められるなんて、なんて贅沢なんでしょう〜♪
そして、休日の朝の幸せアイテムの数々・・・。
最後の「昆布の佃煮を黙々と作り始めた夫」にクスリ(*^_^*)
幸せのおすそ分けをありがとうございます(^_-)-☆

素敵なキーワード

今晩は、お久し振りです。今は日本に帰国しています。
優しい春の色が美しい頃に帰国出来て良かったと思いました。

お料理しながらお花見が出来るなんて羨ましいです。
そして、お隣の庭枯山水の眺めが最高です。私達もいつかこんな素敵なお家に暮らせるといいなあ〜と思いました。

きなこさまへ

家の中から満開の桜が見渡せるのは本当に幸せです♪
ここ数日は風が吹く度、花吹雪が本当にキレイでウットリ。
。。。なのは良いのですが、楽しい事ばかりでもなく。
一昨日は45Lのゴミ袋一杯の花びらを掃き掃除しました。 
腰が痛くなりました(笑)。 そしてモチロン秋冬には
その何十倍もの落ち葉のお掃除もあります☆
楽しませてもらっているので、このくらいは仕方ないの
かもしれません☆

かのんノンさまへ

良い季節にご帰国されているのですね♪
日本の四季の移ろいはやはり良いモノですよね。

桜は終わってしまいましたが、今は庭のハナミズキが
とってもキレイです。
家の中外でお花見が楽しめるのは本当に幸せだと思います。
お隣の枯山水のお庭、ステキなんです(笑)。
こんなお庭も借景できるのも本当に幸せだと思います♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


