プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


薫る日々

カサブランカ2


先日、我が家でいつものメンバーが集まったパーティー。

久しぶりに参加のYさんが、ご実家のお庭から
お母様が丹誠込めて育てていらっしゃるという
カサブランカをお土産にお持ち下さいました♪

そ~れはそれは見事なユリで、一本に4つも5つも蕾が。
これをお店で買ったら◯万円?という豪華さ☆
白いお花の大好きな私は、も~ぉ幸せいっぱい♪

カサブランカ1

テーブルから溢れんばかりの花々。
これで3本なのです。

持ってきて下さった時は殆ど蕾でしたが
次々と花開き数日で満開に!
毎朝、階段を上りリビングに近づく度に甘~い香りが
漂ってきて、何とも幸せな気分で一日が始まります。

頂いてから一週間、毎日幸せな『薫る日々』を
過ごさせて頂きました♪
Yさん、ありがとうございました!!


***


そしてその日、空けたのはBeer Beer Beer + + α

空き瓶

集まったのは私と夫を含め7人。
「年取ったよなぁ。飲めなくなったなぁ。」と皆様☆



スポンサーサイト

コメント

きれ〜

ほんと飲めなくなりましたよね・・・、しみじみ。

パーティーでグラス割らなくなったし、
お食事の奪い合いも減ったし。

それでもなんでも年相応に楽しく集まっていけるといいですね♪
数十年後は養命酒で乾杯とか(笑)

お花は喜んでいただけて何より。
なんだかうちに飾ってある子達より、数倍キレイに見えます。
う〜ん、いけ方や背景でこうも変わるものなのか〜。
ステキに飾ってくれて、うれしいデス。

blueyukoさまへ

とぉ〜っても美しいカサブランカ、本当にありがとう
ございました♪

グラスを割らなくなったというのは、夫もよくしみじみ
言っています(笑)。「昔はさぁ、毎回絶対1個や2個は
割ってたんだよ。それが最近は、、、」と。
独身貴族の集まりが、家庭を持って、子供ができて。
これからどんどん会の雰囲気も変わっていくのでしょうね。
それも楽しみです♪

薫る

こんにちは、
本当に綺麗なカサブランカでブログから良い香りがしてきそうです。
そして、cookieさんのお宅でのパーティーのとても楽しそうな雰囲気が
伝わってきました。v-410 素敵

かのんノンさまへ

本当にすばらしい香りのカサブランカでした♪
写真に写っているので3本、実はもう2本別の花瓶に
活けてダイニングテーブルの上に飾ってあったので
とても豪華な一週間でした♪
気心知れた大好きな仲間とのパーティーは大好きな
時間です♪ ず〜っと、歳をとっても集まり続けたい
ものです♪

お見事!

皆さん酒豪なのですね〜。
これで、飲めなくなったとは・・・。
うちも歳とともにどんどん飲む量が減り、
最近は普段ほとんど飲まなくなったので、
たまに飲むと、ビール一本で寝ていまいます〜(^^ゞ
こうして、歳を重ねても集まれる仲間がいるっていうのは素敵ですね♪

そして、本当に見事なカサブランカ。
結婚式のブーケを思い出します(*^_^*)
清楚で、それでいて豪華な花。
本当に華がありますよね〜(^_-)-☆

きなこさまへ

いつもながら放置ブログでお返事が遅くなり申し訳
ありませんi-183!!

いつもホームパーティーをするお仲間なのですが、
皆さんお強いんです、お酒。 そしてよく食べます。
この日も夕方から始めて6〜7時間、飲んで食べて
喋って!でした。以前はもっ〜と飲んでたそうですi-229

きなこさんのおっしゃる通り、カサブランカは
清楚で華やかですね♪きなこさんのブーケは
カサブランカだったのですか? ステキ♪
私は芍薬でした☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


