プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


IMG_4765.jpg


先週末、2人目の甥っ子くんが生まれてきました。
とても順調な安産だったそうで、ママも元気で何よりです♪
眠っている写真しか見ていませんが、キレ~イなお顔。
美人のママに似たハンサムくんだといいね♪
(上の子はパパ似、、、と言うよりも、可哀想なことに
私が赤ちゃんの頃の写真そのもの!)


ちょうど今週末、祖父の13回忌の法事で帰郷するので
babyに会えるのがとっても嬉しいです♪


さて、もう一人の甥っ子くん。
1歳10ヶ月の若さ?でお兄ちゃんになったミナトンは、
ママが入院して以来、家で一度も「ママ」という言葉を
口にせず、病院に会いに行っても妙にハイテンションな
振る舞いでママのそばに近づこうとしないとか。。。

赤ちゃんなりに感じる事があるのよね。
ママに抱きしめられたら泣き出しちゃいそうなのよね。
甘えたら、離れたくなくなっちゃうものね。
全~部ちゃぁんとわかってるのよね。
"自分をコントロールできる大人" なミナトン、カッコイイぞ!

ママがお家に帰って来たらい~っぱい甘えなさいね。
悪い子させてもらいなさいね(笑)。
大好きなモンスターズインクのお土産持って行くからね☆
また "ギュ~☆" してね♪

日曜日、2人の甥っ子くんたちに会えるのが楽しみです♪



コメント

ふふふ。 
私の姪&甥もそれくらいの年の差。
複雑なんでしょうね〜。今はおねーちゃんが3歳くらいだけど、
みんながかわいいさかりの弟を見るので
自分に注目を集めようと必死です^^

私も弟(2年違わない)が生まれたとき、ずっとぶんむくれて
いたそうで。
上って大変よね〜^^

日曜日は思う存分、二人の甥っこちゃんと楽しんでいらしてくださいな。

yukoさま

ありがとうございます♪
会ってきました、甥っ子くんたちに。
赤ちゃんには目もくれず、お兄ちゃんと散々遊んだ後で
「ミナトンのお家に赤ちゃん来たんでしょ?私にも
見せてくれない?」と頼むと、ベビーベッドまで案内して
くれました。彼は赤ちゃんを見て見ぬ振りして居ないもの
として生活しているそうなので(笑)、私を弟の元に案内
した後はさっさとオモチャに戻りましたが(笑)。
小さな胸に複雑な想いが渦巻いているのですね。
yukoさんも私も『お姉ちゃん』、上の子は何かと我慢が
必要な立場ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


