プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


イースター

20070407214933.jpg

キリスト教の行事、イースター(復活祭)は移動祝祭日、
毎年『春分の日の後、最初の満月の次の日曜日』がそれ。
そして今年のイースターは今日、4月8日です。


上の写真は、子どもたちの大好きな『エッグハンティング』。
お庭に隠したイースターエッグを探す、宝探しです。
先月のお客様Sちゃん&Mちゃんを連れて、お友達のお宅に遊びに
行った折、エッグハンティングの用意をして下さっていたのです。
Kさんありがとうございました!!

たまごを探す子どもはモチロンですが、隠す大人も楽しい☆
用意始め!で夢中になって探し始める子どもたち。



こんなにたくさん見つけました。
20070407214851.jpg

カラフルなの卵の中にはお菓子が入っています。





たまごは生命や復活を象徴し、そしてそれらを運んでくる
ウサギは繁栄・多産のシンボルだそう。



(シンガポールは常夏ですが・・・)
ウサギはたまごと一緒に春を運んで来るのですね♪

20070407215021.jpg

コメント

日本にいるとEasterという感じが全くしないのですが、
サンタクロースの国は月曜日はEaster Monday、金曜日はGood Fridayとかで、一体いつがお休みなんだ??
という感じです(笑)
お店にいっても、こんなカラフルなたまごが買えて、大人もイベントを楽しめそうですね♪

お久しぶりです♪
なるほど、イースターの日はそんなふうに決まっていたのですね。グッド・フライデーも何のお休みなんだろうと不思議に思っていました。おとぼけなウサギがすごく可愛い☆
連休中、クラーク・キーにいらしてたんですね。あれで原宿・・・ていうのは無理がある(笑)。日本食のお店がいくつもあるので、ちょっと日本に帰った気分になりますよね。夜景も綺麗ですのでまた是非きてくださいね〜♪

おのぼりさん さんへ

イースターの時期になると、かわいらしいパステルカラーのうさぎや卵の形の
チョコレートやお菓子が店先に並んで。。。買いたい! 欲しい! という衝動に駆られますが、食べないから。。。と毎回泣く泣く諦めます。
あぁ、子どもがいたら。。。I need one (or two)!!!

ひろこさんへ

ひょっとしたら今週末も出没するかも。。。
夫がラーメン食べたさに、美容院をホラヴィからセントラルに変えようかとまで真剣に計画中なのです(笑)。
お引っ越し、早く片付くといいですね。  またお茶でもしましょうね♪ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


