プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


Coffee Time ♪





月曜の夜に降り積もった雪がまだあちこちに残る
寒~い日曜の午後です。

本日のコーヒータイム♪

主役のお茶菓子は


IMG_4940.jpg


私の手作りの、、、と言うのは冗談で☆

フレイバーのシフォンケーキ。


夫の叔父夫妻が福豆のお礼にと送って下さいました。
わぁ~い♪ ありがとうございます♪


IMG_4933.jpg


せっかくなので、生クリームをゆるめに泡立て
ミントを添えて、いれたてのコーヒーと一緒に。

やはり "ちゃんと" 頂くと美味しさもひとしお。

ここ暫く夫の帰りが遅く、私もバタバタとしており
夜のお茶時間も朝食同様マグカップで、という毎日。
「やっぱりいいね、大事だね、こういう時間。」
「こういうひと手間、大切だね。」
と話しつつ、反省しつつ。。。
ホッと一息、美味しく頂きました♪


IMG_4927.jpg


ご馳走様でした♪



コメント

わ〜〜♪

おいしそうなシフォンケーキ(*^_^*)
日本でしか味わえない贅沢です・・・。
本当に、「ちゃんと」頂くのって大切ですよね〜。
ついつい日々の忙しさに手を抜きがちだけど・・・。
私も、今年の抱負「面倒臭いと言わない」を肝に銘じて、
いろんなことを「ちゃんと」しなくちゃ!と反省です。

きなこさま

こういう"ふわっふわっ"なケーキって、確かに日本でしか
食べられない様な☆ 食感に限らず、お味の方も"どっしり"
としていますものね、海外のケーキは。
(フレイバーさん、実は叔父の奥さん(叔母)の甥っ子さん(血は
繋がっていない)で遠い親戚に当たるそうです。)

夫に "いつもごめんねぇ、ホントちゃんとしなくちゃねぇ。
いいものねぇ、やっぱりこういうの。。。”と心の中で
謝りながら頂きました(笑)。
私もがんばります。

ご無沙汰しています

<ご夫婦共々お変わりありませんか?
気がつけば桜の季節。
歳をとるごとに一年が早くなっていくような気がします。
私もやっと少しづつ前を向いて生活できるようになりました。
ブログも再開しましたので
又宜しかったらお立ち寄り下さい。
では、また。

りぼんねこさま

おかえりなさいませ!
完全放置ブログでコメントを頂いていたのにも
気づかず、申し訳ありませんでした。
お身体の方はもう万全ですか?
暖かい春の陽差しとともにりぼんねこさんの
お気持ちもじんわりと温まっていきますように♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


