プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


豆の木

我が家のジャックと豆の木。

8月中旬から仕事のため家を離れており、9月に入って
久しぶりに帰宅するとこんなコトに!

実はこの子、梅雨が来ようと夏が来ようと、ウンともスンとも、
成長する気配が一向にありません。
我が家に連れ帰ってスグにお店で売られていた時の小さ~な鉢
から今の鉢に植え替えているのにもかかわらず。
少し心配になってネットで育て方を調べてみたところ、、、
市販の小さな苗は『魔女の呪い』と呼ばれる『矮化剤』に
よって成長を止められている物が殆どということ。
知らなかった! かわいそうに!!
「もうアナタはうちの子だから無理に小さく可愛く見せようと
しなくていいからね。伸び伸び大きくなっていいからね。」
家を空ける前、毎日そう声を掛けていました。

・・・確かに言ったけど・・・ビヨ~ンって・・・

勢い良く伸ばし過ぎちゃった感はなきにしもあらず(笑)。
でも嬉しい♪
この調子で伸び伸び育って欲しいものです☆


そしてもう一つ、タイトルの "新たな挑戦" というのは・・・


IMG_7603_convert_20110917161557.jpg


愛知県名古屋市東山公園前にあり、従姉妹カップルの経営する
ブーランジュリー&カフェ『ル・プレジール・デュ・パン』。

彼女らが前オーナーからビジネスを引き継いだのが今年の春。
店内は以前のお店のまま営業を続けていましたが、
"自分達らしいお店にしたい!"
ということで、長い夏休みを取って店舗改装することに。

なんとそこで!そのデザインの大役を仰せ付かりました。
8月中旬から夫に不自由をさせつつ家を空けていたのは
こちらの工事の為でした。


今回、店舗デザイン、新規什器(家具類)設計をはじめ、お店の
雰囲気に合わせた食器類までトータルでコーディネイトさせて頂き、
9月1日の大安吉日、無事リニューアルオープンを果たしました。

施工は相澤建設株式会社様。 専務をはじめ、現場監督さん、
各業者様、職人の皆様、本当に本当~に大変よくして下さり、
私の拙いイメージを見事に具現化して下さいました。

そして何より、インテリアの仕事を始めてまだまだ経験の浅い私に
無謀にも!経験した事のない店舗デザインのお仕事、新たな挑戦の
チャンスを与えて下さったオーナーカップルに心より感謝です。


FaceBook にアルバムをUPしていますが、FaceBookを
やってらっしゃらないご友人の皆様はこちらから
是非写真をご覧になって下さい♪ (各写真の下に説明があります)


フランス人シェフ・ニコラのパン&スイーツ、
私の可愛い従妹ノリエのフランスのお総菜の美味しいお店です。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい♪
Le Plaisir du Pan


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます☆

ビヨ~ンと伸びた新芽がとってもチャーミングです。
cookieさんの前向きなパワーをもらっているのかも(^_-)-☆

初の店舗デザイン、おめでとうございます☆
写真を拝見しました。
木の温もりのある素敵なお店になりましたね。
カフェペースも改装後の方が断然ステキです♪
夢に向かってしっかりと歩んで来られた成果ですね。
これからも頑張ってください!

きなこさま

ありがとうございます☆
お陰様で常連のお客様にも好評で、お店も賑わっているそうです。
まだまだ勉強したい事でいっぱい!試験もいっぱい!ですが、
がんばます☆

豆の木、毎日順調に成長し・・・また新たな芽が3本育ちつつ
あります♪ 毎日植物達からパワー&小さな幸せを頂いております♪

毎日お勉強にお仕事にお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
でも、きっと充実した日々でしょう。
さて、私は9年振りにストックホルムに戻り、それに伴い、
ブログを新しくしました。
つきましては、お手数ですが、リンクを変更頂けると幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

きなこのストックホルム随想録
http://kinakosto.exblog.jp/

きなこさま

コメントを頂いていたのに、自分のブログ自体見ておらず気付かず失礼致しました!!
ブログを新しくされたのですね♪
タイトル、リンク共に変更させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


