プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


どんぐり印

クッキー1

無性に何か作りたくなって、手っ取り早いクッキーを焼きました。


もともとお菓子を作るのは好きなのですが、前の家のオーブンとは
どんなに説明書を読んでも、何度トライしても仲良くなれず、
いくつケーキを焦がしたことか。。。(涙) でも、今度の家の
オーブンは大きくて、そして素直!! とっても使いやすいのです。
SちゃんとMちゃんの滞在中プリンを焼いたのを皮切りに先週末の
パン、そして今日のクッキーにとベイキングの復活の兆し♪


アーモンドプードルを少し入れてサクサクホロホロに。
夫が会社におやつに持っていくことも想定して、グラニュー糖を
ふちにまぶして(日本人以外の人向けに)甘さをUP。



写真に写っているクッキースタンプのクマくんが、私の大好きな
どんぐりのマークをクッキーに付けてくれました。

 クッキー2



湿度が非常に高いシンガポール。よっぽど気をつけていても
クッキーなんてあっという間に湿気てしまいます。
なので少しですがお友達にお裾分け、乾燥剤も必須です。



クッキー3

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんぐり印!

Cookieさま
さっそく遊びに来ました〜!とっても素敵な写真がいっぱい,おいしそうなパンやお菓子もいっぱい,感激してます♪
さてイギリスでは「どんぐり印」といえばDutchyブランドのクッキーですが(チャールズ皇太子の持ってるオーガニックブランド,ご存知ですよね),CookieさんのクッキーはそのDutchyのよりもかわいくて美味しそう,ラッピングも素敵です.
これからも更新楽しみにしてます!

septfillesさんへ

septfillesさま、遊びに来て下さったんですね! ありがとうございます!

あの有名クッキー、見かけるたびに私のどんぐりセンサーに反応するのですが、まだ一度も食べた事がありません。 エセどんぐりブランドとして、今度見かけたら買ってみようと思います(笑)。 

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪

こんにちは。
私も欲しい♪おやつに欲しい♪〜〜
な〜んて歌にしちゃいそうですよ(笑)
Duchy Originalsっていうブランドしらなかった・・・

はじめてコメントします。

いつも楽しみにブログを読ませてもらっています。最近よく落ち込むことがあって・・・。でも、Cookieさんのブログを読むたびに何だか優しい気持ちになれます。ありがとう。ますます「シンガポールに行きたい」という気持ちが強くなってきました。近いうちに行けたら・・・と思う今日この頃です。どんぐり印のクッキー、おいしそう。私も少し前チョコレートケーキ作りにこっていました。今度クッキーも作ってみたいと思います。私の主人は「キッシュ」をいろんな種類で作ってくれます。(トマト、長ネギ、ほうれん草・・・etc)オーブンが使いこなせると、お菓子作りはもちろんのこと、料理のレパートリーが増えますよね。これからも楽しみにブログを読ませてもらいます。そして、Cookieさんのブログの中の写真を、実際自分の目で見る時が早くきますように☆

おのぼりさん さんへ

食べに来て〜、作るから♪

そういえば、ブレーメン通りの駅のスグ近くのところ(駅に向かって左手)に、ショーケースが一つあるだけの小さなケーキ屋さんがありませんでしたっけ?  ふと、ミルクレープが美味しそうだったのを思い出しました。 今度行ったら食べてみたいな♪

ペンギンさんへ

お元気ですか?   コメントどうもありがとう!!

昔はお料理にそんなに興味のなかったペンギンさんがチョコレートケーキ?! 
奥様になったのねぇ・・・しみじみ(笑)。
Mr.Pのお手製キッシュ、食べてみたいです♪ 長ネギのキッシュに興味津々。
シンガポール、是非是非遊びに来てね、楽しみに待ってます♪

よかったら、これからもコメント下さいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


