プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


旅行記の最中ですが、ちょっと中断。

***

知り合いからメールが届きました。

開けて見ると、どうやらチェーンメールのようです。
"このメールを◯人に送ってね" というアレです。

でもパープルの文字とイラスト入りで何だか楽し気な雰囲気。
読んでみると、なかなかポジティブでかわいいのです。

英語なので私なりの解釈で訳してみると・・・


20070423120333.gif

Hello! かわいい女性のみなさん!
乾杯よ! そう私たちへ!
今、私たちと共にいる男たちへ。
過去に私たちと別れて行った可哀想な男たちへ。
そしてこれから私たちと出会うラッキーな人々へ。

コレはかわいい女性にだけ送ってね。

だからアナタを思いついたの。
アナタは私の友達リストの中で、私が一番カワイイと常々
思っている女性の一人だから。




(楽しく読んでいたのに、ここでちょっとガッカリきてしまいました)

もしこのチェーンを途絶えさせると、アナタ、
向こう10年間ブスになっちゃうわよ。
だから、アナタのお友達の中から8人のカワイイ女性を選んで、
かわいいんだってことを彼女たちに教えてあげて!


せっかくポジティブな内容だったのに、、、
これでは不幸の手紙と変わらないじゃない。。。と。
英語の分かるお友達数人に転送しようかと思い始めていたのに、
この"送らないとブスになっちゃうわよ" の一文で気分は台無し。
送るのはやめました。

どうしてこの脅迫染みた一文や、◯人に送れという指示が、全てを
台無しにしてしまう余計な一言だと分からないのでしょうか。。。

"このメールは転送自由よ。
アナタにもし思い当たるお友達がいたらどうぞ送ってあげてね。"
代わりにこんな一文だったら皆、進んで楽しく輪を広げるでしょう。





こんなチャーミングな一文でこのメールは締めくくられていました。


20070423120350.jpg

ここにいるアナタの女友達は、
寝覚めのコーヒーを飲む前のアナタのコトも大好きよ!



あの部分がなければ、、、とやっぱり残念!!




コメント

かわいい!

10年もおブスでいたら、11年目以降は魅力的なるなんていうの、
難しいよね、きっと。

kazukoさんへ

ホント、『10年』はちょっと酷ですよね☆
例の部分をそっくり抜いて、このメッセージをkazukoさんに贈ります♪
お仕事が今、山場のようですね。
身体に気をつけて、楽しくがんばって下さい!!

ははは(笑)
そんなこと言ってくれるのに、どうしていらん一言を付け加えるのかなあ??って感じだね(笑)
でも、こんな内容だったら笑って吹き飛ばせそうです。
おもしろいなあ、こんなチェーンメール(笑)しかも、アニメもこういうメールにしてはキュートです。

おのぼりさん さんへ

ホント、そうでしょ?
今日ね、また別のが来ました。それはチェーンメールとは少々違うのですが、
ちょっと感動して、読みながら泣いてしまいました。
またここでご紹介しようと思います☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


