プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


Shopping in Bangkok


わん兄弟


女性同士の旅行の魅力。
それはお買い物時に発揮されるのではないかと思います♪


今回が3度目のバンコクですが、私はいつもマッサージばかり(笑)で
ごく限られたお店以外にあまりお買い物に行っておらず、
今回が初めての、お買い物"らしい"『Shopping in Bangkok』!!

そしてそれは・・・楽しかった!!!

シンガポールはどのデパートもショッピングセンターも同じお店
しか入っておらず、個性がないというか面白味に欠けるのです。
しかし! バンコクは違いました。
お洋服もインテリア系も、シンガポールには上陸していない
お店が色々。そしてバラエティに富んでいて見ていて楽しいのです。


中でも、私たち4人全員大興奮したのが『ワコール』のお店。
あの日本の有名下着メーカーのワコールです。
タイに東南アジア向け商品の工場があるそうで、お安いの!
日本で流通しているモノとはデザインが違いますが全く問題ナシ。
スワロフスキーとコラボのキラキラのラインストーンが付いた
可愛いのデザインのものも¥1500-くらいからあるのです♪

「下着を買うためにバンコクに来てもいいと言っても過言ではない!」

・・・はい、買いました。
ここぞとばかリに。 充実、充実、大満足。




モチロン皆、愛情たっぷり家族へのお土産もた~くさん。
私も夫に、黒のカジュアルなリネンシャツ、Tシャツ、下着、
DVD、ホテルのクッキー、を。


それから、お家用には写真のワン兄弟のクッションを。
耳と胴がタイシルク織物、顔と脚がウール、手洗い可の良い子たち。
かさ張る2匹(大きい方で長さ70cmくらいでしょうか)でしたが
ソファに置きたくて手荷物で連れ帰りました。

旅先で『運命の出会い』があれば、いつも少々大きくても気にせず
買ってしまうワタシ。「ここでの思い出だから」が言い訳デス☆



「次回はデパートとスーパーマーケットに行こう!」
え?次回? バンコクツアー第2弾は夏休み明けだそうです。 
とっても楽しみ☆
スポンサーサイト

コメント

お買物♪

いいですね〜、女友達とのショッピング♪
うちの夫はかなり忍耐強く買い物には付き合ってくれる方ですが、でも、女同士のお買物いにはとうていかないません!

そうですか、ワコールの下着が安いんですね!!
私は下着はほとんど全てワコール(日本で購入)なので、これは耳よりな情報。
サイズは日本と同じですか??
プッシュアップとかもあり?
デパートの中の下着売り場にあるんですか??

あ、質問ばかりですみません…。
今度バンコクに行ったら、絶対ワコールだな。

きなこさんへ

そうなんです、ワコールは意外な嬉しい発見でした!
デザインは日本のものとは違うのでプッシュアップがあるかどうかは定かではありませんが、でも似たようなモノはあると思います。
私たちが行ったのはサイアムセンター3Fの端、8番ラーメンのお向かいにあるワコールショップでしたが、おそらくデパートの下着売り場の方がサイズなどが充実しているのでは、というのが私たちの見解でした(笑)。 なので次回はデパートに行こう!と。。。
ある一定額買うと免税手続きもしてくれましたよ♪ (その際は要パスポートNo.でした)
サイズ表記は日本と同じです。 是非お試しを♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


