プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 





エナジーレベルの低い朝。

昨夜のお出かけに疲れたのか、もう11時を回って
いるのにまだパジャマ姿の私。。。ダメダメ人間です。

朝起きてからしたことと言えば、
窓を開け、お仏壇の水を換え、植物に水をやり、
オレンジジュースをコップに注ぎ・・・それだけ。
ソファに寝っ転がって、窓の外をただボ~ンヤリと眺める。

今日のシンガポールは気持ちの良いお天気です。


対照的に、夫は今朝は絶好調。
早朝からマーケットに出かけ、朝ごはんを食べ、
シャワーを浴び、「Cookieちゃん、大丈夫かぁ?」と時々
私に声をかけながら自分のブログをしたため、
今は私の横でブログ用写真の撮影中。

そして私は・・・今こうして、お腹にPCを載せてパチパチと。
「どう? 私のこの自堕落振り。」と尋ねる私に
「なかなかいいんじゃなぁ~い♪」と言ってくれる夫。


あ、リスだ。

DVDでも観ようか、
お買い物に出かけようか、
パンでも焼こうか、
どれもピンと来ないなぁ。。。

こんな日はとことん『ぐうたら星人』の本領発揮で
優しい夫に全部決めてもらいましょう。


(このブログは身内も見ているので)
はい、そろそろシャンとします。
もう5分したらシャワーを浴びてきます!


皆様もステキな日曜を♪

スポンサーサイト

コメント

素敵な風景

こんにちは、お家からこんな気持のいい風景が見られるなんて素敵なの
と思いました。こういう日はぐうたら星人、私もなってしまうかも・・・
v-12  
こんなに大きなガラス窓とても素敵ですv-10 

たまには…

そんなぐうたらな1日もいいのではないでしょうか?
私なんて、11時にはまだ起きてもいない休日もありますよ…。

それにしても、なんて優しいご主人。
うちの夫も優しいですが(ノロケ?)、それは外国人だからだと思っていました(偏見)。
日本人にもいらっしゃるんですね〜。思いやりがあって、それを素直に正しい形で表現できる方が…。
Cookieさんのとても暖かいご家庭が垣間見えるようですv-345

ご主人のブログも拝見しました。
スゴイですね〜。
本当にお料理がお好きなんですね。
素晴らしいですv-410

緑が美しいお宅ですね。
うちは窓を開けようものなら、汚れた空気のせいで床が真っ黒。
週末はスローな時間をめいっぱい楽しみたいですよね。
こういう平和な時間って、ホント幸せを感じられますよね。
憧れてしまいます。Cookie さんのご自宅と温かい家庭!

わが夫もきなこさん宅同様、外国人なのですが微妙・・・・
いや、いい夫ではあるんです 。
ただ、典型的な理系人間なので。

ちなみに夫は、Cookieさんのご主人とどうやら同じ業界の仕事。
先日『レシピ気ままにSelfish』TOPページの写真を見てもらいました!
広いようで狭いこの業界、「もしかして」と思ったのですが残念?!
どうやら面識は無いようでした・・・

かのんノンさんへ

結局昨日は夫とDVDを観たりして、家から一歩も出ずに
終わりました。 
自分に甘いので、そんな日もアリ、ということに・・・(笑)。
我が家は3階なのですが、リビングの窓の外がちょうど
大きな樹で、グリーンの景色が気に入っています♪
緑の多いのがシンガポールの良いところですね。

きなこさんへ

きなこさんに褒めて頂いて、非常に嬉しい夫です(笑)。
ありがとうございます♪

私の夫のようなタイプは日本人ではまだ結構少数派かも
しれませんね。  
お互い、愛情と感謝の気持ちとその表現は出し惜しみ
しない、というのが私たち夫婦のスタンスでしょうか☆   
なぁ〜んて、ホントはただ私が彼にベタ惚れなのです。
料理好き&上手の夫は本当にありがたいです!!

kokoさんへ

埃っぽさは場所や階によって全然違いますよね。
kokoさんは都会にお住まいなのかも。
「こんな風に何もしないのもいいよねぇ。幸せだよねぇ。」
と自分たちに甘い、ポジティブ思考(?!)な夫婦です。

街中や、へたをすれば飛行機の中で夫の会社の人や
知り合いとバッタリ! なんてことがシンガポールではよく
ありませんか?  私も時々。 日本ではまずないですよね。
シンガポールは『狭い世間』なんだな、と実感します(笑)。

了解しました♪♪(笑)
目に浮かぶ光景・・・(笑)でも私は、気にもせず、ずかずかと一人でお邪魔できます(笑)
結婚してもWelcomeといってくれる友達を持って幸せでございます。
急に奥さんやだんなさんをあわせてくれなくなるという話しも聞いたことがあり・・・
友達にもとっても優しいCookie家ですよね!最近メールも含めご無沙汰で申し訳ないです・・・

おのぼりさん さんへ

cookie家、どうぞまた遊びに来て下さいな☆
今度はasia barとか行きましょう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


