プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


BBQパーティー


20070512185341.jpg

シンガポールでよくあるのがBBQホームパーティー。
自分でBBQの器具を持っていなくても、マンションに
BBQピットのあるところが多いのでとても便利、
気軽にBBQを楽しむことが出来ます。


例えばウチのマンションの場合、一ヶ月前から管理
オフィス窓口とインターネットにて予約受付がスタート。
土曜の夜、連休中の夜など、人気の日・時間帯で、
また大小様々な種類の違うBBQピットの中から希望の
場所を予約しようと思ったら、夜中の12時に日付が
変わるのを待ってインターネットで予約しないと
取れない程。休日のアクティビティに人気なのです。


今夜はお友達のお宅、ステキな集合住宅のプールサイド
のBBQピットで、イギリスから遊びにいらしている
ご親戚を囲んでの総勢20人程のホームパーティーです。

昨日までプーケットにお出かけだったご一家。
準備にご協力を♪というお達しの元、皆で相談、◯家はコレを、
◯家はアレをと分担し、我が家はデザートを持って行くことに。

準備したのは上の写真のフルーツ盛り ( 夫作 )

20070512185323.jpg

とカスタード&コーヒープリン( 私作 )。


今夜は、美味しいものたくさん食べて、たくさん飲んで、
たくさん喋って、たくさん笑って来ま~す!

行ってきます♪


コメント

私も参加したい!!
おいしい料理に囲まれて、さぞかし素敵な時間をすごせたのでしょうね♪
またお話聞かせてくださいね。

プールサイドでBBQ

なんてステキv-354
それに、お2人のデザートがまたおいしそうだこと。
ご主人のフルーツ盛り、盛り方一つでこ〜んなに豪華になるのですね〜。
さすがです。
きっと楽しいBBQパーティーだったことでしょう。

おのぼりさんへ

夜7時スタートで、家に帰って来たのが夜中の
1時半頃でした☆
子どもたちは泳ぎ、大人は飲み、夫たちは
はしゃぎ、とっても楽しかったデス♪

きなこさんへ

夜7時スタートで帰宅が夜中の1時半頃でした☆
フルーツ盛り、皆さん"すご〜い!"と褒めて下さったの
ですが、今回、夫は「イマイチ! 盛りつけに品がない。」
と、出来に不満足だったようです(笑)。
ダッカでもBBQをされるのでしょうか。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


