プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


LIDO


LIDO1.jpg

バンコクの内緒にしておきたいレストラン。
どちらかと言えば『レストラン』と言うより『食堂』。
裏通りに、地味な佇まいでこじんまりとひっそりと。
タクシーの運転手さんも見落としてしまい、
迷ってしまうイタリアン食堂『LIDO』。


前回のお友達とバンコクを訪れた時、初めて行き
惚れました☆
ここは以前、別の友達が以前バンコクに行った際
現地に住むお友達に連れて行ってもらって美味しかった、
と話していたのを思い出し、お店の名前も場所も
覚えていなかった彼女の話の中の数少ないキーワードを
頼りにインターネットで探し当てたお店です☆



シンガポールにもたくさんあるイタリアンのお店。
でもなかなか満足のいくお店がないのです。
ファミリーレストランレベルか、その上のレベルは店構え
はステキでも質と値段が見合っていなかったり。
その上の"おいしい!"と思えるお店は頻繁には通えないし。




メニューは特に突飛なモノはなく一般的なものがずら~り。
とっても家庭的なおいしさなのです♪
そう、例えるなら、とってもお料理上手な奥様のいらっしゃる
お宅にお邪魔してご馳走して頂いているようなお味。
そしてお安い☆ 一番シンプルなパスタは一皿¥350-くらい!


フレッシュトマトとアンチョビのブルスケッタ。
LIDO3.jpg




夫の頼んだポルチーニ茸のクリームソーススパゲティ。
LIDO2.jpg

ポルチーニ(乾燥)がたっぷり、風味が強~い☆

中途半端な時間に機内食を食べ、お昼抜きで腹ぺこだった
夫はペペロンチーノと二皿ペロリと食べました(笑)。

使っているのは乾麺だと思うのですが、絶妙の
アルデンテでプリプリなのです。
そしてここのパスタは本当に茹で上げの熱々!!!

今回は注文しませんでしたが、このお店、ピザも
パリパリの生地でとっても美味しいです♪



〆はデザート☆
LIDO4.jpg

ティラミス。
約8、9cm四方大、大きいです。
アイスクリーム仕立てでシャリシャリと冷たくて、
でもお皿は温めてあるので下の方から溶けてきて。。。
ペロリです☆




このお店が近所にあったら週一回は通うかも♪

LIDO0.jpg

*** LIDO Italian Restaurant & Pizzeria ***
34/3 Soi Sribumpen, Rama 4 Sathorn,
10120, Bangkok
Tel : 02-677-6351   12:00~24:00


コメント

是非行って見たい♪

もうすぐバンコクに行くので、これはとっても貴重な情報です!
ありがとうございます★
シンガポールから行かれても満足されるぐらいなら、ホント期待大です!!
是非行って見ます〜。

あ、最寄の駅とか分かりますか?
それともタクシーで行った方がいいような場所でしょうか?

きなこさんへ

実はきなこさんのためにUPしたレストラン情報♪
ご興味を持って下さって嬉しいです☆
ここは駅からは離れているのでタクシーになりますね。
"え?ここ?"という感じのお店で、看板も小さくて分かり難くて
あっという間に通り過ぎてしまうのです。写真の右側が
行き止まりの路地で、その路地を挟んだお向かい(お隣)が
ローカルなオープンエアーの飲み屋さん(食堂?)です。

とにかく安くて気楽でおいしくて、シンガポールの値段の割に
イマイチな気取ったレストランなんかより数段いいですヨ♪

それからティラミス。もしお腹いっぱいになっても、是非お2人で
一つトライしてみて下さい!   シャリシャリと軽くて美味しいです

ありがとうございます★

嬉しい♪
もう絶対行きます!
で、私もご報告しますネ。
ダッカじゃなかなかおいしいパスタなんかに出会えないから、もう今からとっても楽しみです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/07/28 02:04 | きなこの放浪生活(ダッカ編) | イタリアンレストラン「LIDO」への道のり★ 私のブログにもリンクを貼らせて頂いているCookieさんのブログで紹介されていたバンコクのレストランお料理好きなご夫婦のおススメのレストランだというので、私達も行ってきました。ちょっと奥まった分かり難い

2007/07/29 01:27 | きなこの放浪生活(ダッカ編) | イタリアンレストラン「LIDO」 in バンコク さてさて、長い道のりを経てやっとのことで辿り着いたレストラン「LIDO」Cookieさんのブログで紹介されていたイタリアンレストランです。4人掛けのテーブルが7つあるだけの、小さく素朴な店内。アットホームな

 | BLOG TOP | 


