プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


コサージュ





日頃から、母や叔母に「いいのがあったら買っておいて。」
と頼まれてバッグのバイヤーもどき(?)をしています。
好み、ニーズ、金銭感覚、使う人、が分かっているので
ピンと来るモノに出会うと、その売り場から携帯で
日本に「こういうのが◯◯円くらいなんだけど」と一応確認の
電話を入れて買っています。
嬉しいことに、毎回気に入って使って貰え、周囲の方々にも
評判は上々なのだとか♪
(自分にはなかなか買えなくても、人の物を買うだけで
結構楽しく満足出来てしまう私って安上がり?!)



先月行ったバンコクでも、使い勝手の良さそうなバッグを
見つけ、今回は母、叔母、祖母に色違いで三つ購入。

とてもシンプルなデザインで、外側にポケットも模様も
何もないのでちょっとさみしいかな、と家にあった
材料でコサージュを三つ、作ってみました。


でも、作り終わってから気付いたコトが・・・
これだったら、お洋服に合わせて手持ちのブローチを
着けたり、スカーフを結んだりすればいいんじゃない
・・・別にこんなのなくっても(涙)。


まぁ、いっか、、、こういう物をこちょこちょと
作るのが楽しいのだから☆



おばあちゃん、お母さん、Tちゃん、
とにかく、このコサージュ付きでお渡しします。
気が向いたら使って下さい。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ほんとうに凄い偶然ですね。v-10 なんだか嬉しくなりました。
私のブログによく遊びに来て下さる。みこさんとブログの題名が一緒だったりとか
偶然てあるのですね。
Cookieさんのコサージュのとてもシックで素敵です。
私もシックなコサージュを作ろうと思いました。v-410

かのんノンさんへ

このコサージュは『野木陽子のハンドメイドコサージュ』
という本を参考に適当アレンジして作りました。
羽根や革など色々な素材を使った、ステキで簡単な
コサージュが載っていて、観るだけで楽しい本です♪
私は今度は、かのんノンさんのようなキレイ色の
アクセサリーを作ろうと思いました☆

こんにちは。
夏っぽいって夏ですもんね♪
バックにもこうしてアクセサリーをつけるとさらに女度がましますよね^ ^

名古屋最高気温、今日は30度

<以前にCuiseneさんが、Cookieさんのことを、「インテリアの趣味などが良い奥様」と書いていらっしゃたのですが
このコサージュもそんな感性が良く現れていますね。
優しい感じで、ナチュラルで、主張しすぎていなくて素敵です♪
私も来週、バッグの買い付けにベトナムへ行ってきます。
Cookieさんみたいな、スタイリスト兼ショッピングアドバイザーが側にいて下さったら、素敵なバッグが買えそうなのに
残念(^^;)

おのぼりさん さんへ

『女度』UP、そんな言葉、何だか久しぶりに聞いた
きがします!  ちょっとハッとさせられました(笑)。
 いかんいかん! 常に磨いてなきゃダメですよね☆ 
この夏、日本では何が流行りなのでしょうか?

りぼんねこさんへ

かのんノンさんが偶然にも時を同じくしてブローチ
をお作りになっていて、それがやさしい色のフワフワで
"あぁ、作るものにお人柄が表れるのかしら、私のは
何だかドス黒い・・"と一人凹んでいたので、そんな風に
褒めて頂いて救われた気分です(涙)。ありがとうございます。

ベトナムに買い付け?!  カッコイイ!!  お仕事ですか?
気に入るモノがたくさん見つかるといいですね♪
お気をつけて楽しんでらして下さい☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


