プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


Simply Bread

simplybread4.jpg

おいしいパン屋さんのご紹介♪

時々行くスーパーと同じビルに入っているので
立ち寄りやすいロケーションでよく利用します。


その名の如く、すっきりとシンプルなインテリアの店内。


写真では半分しか見えませんが、L字のカウンターのガラス
越しには、ヨーロッパ風の田舎パンから甘いペストリーまで
様々な美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。
お店はカフェになっており、好きな種類のパンを選んで
サンドイッチをオーダー出来ます。 飲み物以外にも
サラダなどのメニューもあります。


私の『チキンサラダ』サンドイッチ。チバタで。
simplybread2.jpg



夫の『ソルトビーフ』サンドイッチ。 
それにはコレ!とお店の人おススメのライ麦パンで。
simplybread0.jpg

このソルトビーフというモノ、初めて食べたのですが
かなりパサパサで夫には今一つだったよう。。。
私は『妖怪パサパサ好き』なので一つずつ取り替えっこ。

小さな紙カップに入ったコールスローが添えられていてかなりの
ボリュームです。「これなら二人で一皿で十分だったね。」と
言いつつ、腹ぺこだった私たちは「あぁ、もうお腹いっぱい!」
とか何とか言いながらも平らげましたが(笑)。
「ここは8時開店だから、今度は7時半に家を出て歩いて
来ればお腹も空くしいいんじゃない? 
二人で一皿にしてデザートに甘いデニッシュを半分こしよう!」
と食いしん坊夫婦、次回へ向けての作戦は完璧です☆



サンドイッチもパンだけでも、勿論テイクアウェイが可能。
我が家もパンだけ買って帰るコトもしばしばです。
パンを買うだけならやはり品揃えの良い午前中がおススメ。
夕方には選択肢がだいぶ少なくなります。

simplybread5.jpg

お店で食べるサンドイッチもいいですが、週末に、
お家で好きな音楽をかけて、良い香りのコーヒーをいれて、
おいしいパンに好きな具をたっぷりのサンドイッチ、
のブランチもなかなか良いものです♪


*** Simply Bread ***
1 fifth avenue,
01-03 guthrie house,
(Sixth avenue のcold storage のビル)
Tel : 6466 7767
8:00 ~ 21:00 無休
シンガポール国内に他2店舗アリ

スポンサーサイト

コメント

ボリューム満点でおいしそう!!
ソルトビーフって塩味のお肉なのでしょうか??←そのままかい!って感じでしょうか?(笑)

しかし、シンガポールにはおいしそうなお店がたくさんありますね。
私の家の近くにはドトールとか、サンマルクカフェみたいなものしか無いので、歩ける範囲のお店を発見したい限りです・・・
あるはずなんだけど、結構無精なもので・・・

初めまして。訪問ありがとう^^。
 シンガポールには、だいぶ前ツアーで遊びに行きましたが、大好きな「屋台」が多くて、きれいな街ですよね。サンドィッチで、どれ位の値段なのだろうかと感じたりして^^(以前は日本の物価の1/3位だと思いましたが)。どんな味なのか、ソルトビーフも食べて見たいで〜す。また、お伺いします。

こんなベーカリーが

欲しいな〜♪
確かにすごいボリュームですね★
なんと言っても、清潔そうな店内に目が釘付けになりましたv-403

ダッカにもベーカリーがいくつかあるのですが、こういう表面がカリッとしていて、中がモチモチしているようなパンは無いのですぅ…v-409
食パンか、あとは甘めのペストリーっぽいものが多いですね。
不思議なことに、ダッカのベーカリーは、午前中に行くと焼きあがっていないことが多いです…。
朝食にパンという習慣がないからでしょうか…v-390

ここ、ここ♪

お久しぶりです♪
このお店、我が家の近くにも店舗があるので、
よく買いに行ってます。
日曜のブランチとか、けっこう混んでいるんですよね。
私のオススメは、クロックムッシュ!
メニューに載っている「ハム&チーズ」を焼いてもらいます。
最初に店員さんが教えてくれたのですが、
マスタードが効いて美味しいですよ♪

おのぼりさん さんへ

ホント、ボリューム満点なの。
おのぼりさんのお家のあの辺り、ステキなカフェがあっても
良さそうなのに、そう言えばあの某商店街には意外とない
ですね。  でも都会だから!探せばあるのかも☆

ご飯マンさんへ

コメントありがとうございます☆
これらのサンドイッチはフィリングによりますが、大体
¥600~900くらいでしょうか。
私たちが赴任して来た2年半前は?68-前後だった
シンガポールドルも現在は¥80-を超えましたし、
日本と比べて物価がそんなに特別安いとは感じなく
なってきました。

きなこさんへ

バングラディッシュでは一般的には朝ごはんは何が
食べられているのでしょうか?やっぱりご飯ですか?
そういえば、ダッカの友達がスタバがないから
フランチャイズしたら儲かるかしら?と冗談を言っていたのを
思い出しました(笑)。

hirokoさんへ

お元気ですか?
そっか、robertson quayのお店が近くなのですね。
ホットサンドもおいしいですよね、クロックムッシュ、
私も大好きです♪
我が家はチバタをよく買って帰ります。夫のお弁当
サンドイッチや、ガーリックブレッドなどに大活躍です。
こういうお店が近くにあるのは嬉しいですね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


