プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


愛の味

土曜の朝、目が覚めると隣に夫の姿がありません。
フワフワととってもいい匂いが漂っています。

キッチンへ行くと、こっそり早起きした夫が、
先週から体調を崩してる私のために中華粥
作ってくれていました。

20070702153608.jpg



「cookieちゃんに辛い事や苦しい事があった時、
僕は、話を聞いて共感したり慰めたり励ましたりは
出来るかもしれない。
けれど、正直なところ、その辛さを本質的に
理解してあげられないかもしれない。
でも僕は、cookieちゃんが少しでも早くその苦痛から
解放されるようにとか、やわらげるためにとか、
僕に出来る事は全てしてあげたい。」


結婚前、仕事が殺人的に忙しく、心身共に参っていた私に
付き合っていた頃の夫が言ってくれた、とても正直な言葉。
適当な、その場しのぎな事は言わない人。

そして結婚して3年が過ぎた今でも
その言葉に嘘はなく、この日もこうして休日だというのに
一人朝早く起きてお粥を煮てくれている。



「僕はcookieちゃんがいつも笑顔でHAPPYで
いてくれたらそれが一番幸せ。」
いつもそう言ってくれる夫のためにも
早く良くならないと。。。

約束通り、今朝もお医者様に行って来たよ。
大嫌いな(今日から摂取量の増えた)お薬も
がんばって真面目に飲むからね(涙)。


お粥も、昨晩作ってくれたお味噌汁も卵丼も
みんなみんな世界で一番おいしい愛の味。

言葉では簡単に言い表し切れないけれど、、、
いつもありがとう。

スポンサーサイト

コメント

<久々にお伺いしてみれば、素晴らしい夫婦愛に
打たれて、涙涙です(^^)
ちょうど、ベトナムで朝粥に入っていた、サキイカみたいなものを
スーパーで仕入れてきましたので
我が家も明日は、お粥にしてみます☆
それで、彼チャンに
「私は彼チャンがいつも笑顔でHAPPYで
いてくれたらそれが一番幸せ。」
なんて、言ってみます。
きっと、私が呆けたか、ベトナムで熱射病になったと思うことでしょうw
Cookieさん、お大事にね(^^)ノシ

反省

私も最近ずっと体調を崩しているので、Cookieさんと全く同じ状況。でも、違うのは、私の大人げなさ。
昨日も、家に帰ると、「何も食べられない私が、これなら食べられるんじゃないか。」と主人が用意しておいてくれた”粉吹き芋”。そんな愛情に対して、体調を崩し、何も食べられずイライラしていた私は「だから、じゃがいもは食べたくないって言ったでしょ!」と・・・冷たい言葉を・・・。
それでも怒らず、主人は「ごめんね〜。これからは気を付けるから・・・。」と。
しかも、私はフランス人の主人に「でも、肉じゃがなら食べられそう。」と、”日本料理”を催促。主人は「わかった・・・」と言っていたけれど、どうやって作るつもりだろう?多分、レシピを調べて私のために一生懸命作ってくれるんだと思います。
Cookieさんのブログを見て、私ももう少し大人にならなきゃって思いました。私も主人に対していつも感謝しているんだけど、たまに私の「大人げなさ」が出てしまいます。これからはもっとCookieさんを見習おうと思います。
旦那様のためにも早く体調治してくださいね。

お大事に

きゃ〜☆
なんと素晴らしく深い愛につつまれているのでしょう、cookieさんは。
そんな愛情をしかも言葉にしてくれるだんな様は、なんて素敵なんでしょう。
そして、その愛に応えようとするcookieさんの愛も感じます。

しかも、おいしそうな暖かいお粥とっても羨ましいです〜。
私もそんなお粥を作ってほしいな〜。

早く良くなってくださいね★

Cookieさん夫婦
人間最高にいいことばかりが続く毎日じゃないから、心強い人がそばにいてくれて幸せですね。
ちょっとしたこと。例えば「ありがとう」とか「ごめんなさい」とかちゃんと伝え、お互いそういうことを大切にしている気持ちが伝わってきました。
最近、「おはよう」っていえない人ホントに多いと思います。特に大人の方がいえないですよね。幼稚園生なんて元気いっぱい言ってくれるのに・・・
山口智子はロシアの女帝エカテリーナ2世の本を読んで、「愛している」とか「ありがとう」とかちょっとしたことを精一杯伝えることの大切さを再認識したとか・・・大ファンらしいですよ。
時代を越えて大事なことをあたりまえと思わず大事にしているCookie夫婦さん夫婦が素敵だなと思いました。
お大事にしてくださいね♪

大切な思い

体調を崩されていたのせすねv-12大丈夫ですか? 
ブログを読んでとても胸が熱くなりました。v-10 
とっても素敵なご夫婦ですね。v-409 
私はこれを読んで反省しました。最近付き合っている彼とケンカして
私に少しの思いやりが無かったなあ〜と思っていました。
お互いにとって とても大切な事は思いやりだと思っています。
Cooikeさんのご夫婦は本当に素敵v-345 
愛の味で早く元気になって下さいね。
お大事に・・・

りぼんねこさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます、おかげさまでほぼ復活です!!!
ベトナムの旅、とっても楽しそう♪で満喫されたご様子
何よりです。
ベトナムで仕入れた食材でのお粥おいしかったですか?
アナタの笑顔が一番幸せ、ぼんねこさんの彼チャンさんも、
いつも心の中でそう思っているに違いない!
また、楽しみにブログを拝見させて頂きま〜す☆

ぺんぎんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!!
しつこい胃痙攣に悩まされていました。痛いのね、アレ!
でも、もうほぼ復活です! ありがとう。
ペンギンさんはその後調子はいかがですか?
まだまだ気持ち悪いのかな?ペンギンさんは、私と違って
その原因が偉大なのでいいのよ、ワガママ言ったって☆
優しいぶたさんも、ちゃ〜んと分かっていてくれますよ♪
いっぱい言いたいだけワガママ言って、大らかな気持ちで、
お身体ご自愛下さい♪

きなこさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません!!
おかげさまでほぼ復活しました!! ありがとうございます。

日本人ではまだ割と少ないタイプかもしれない、気持ちを
ちゃんと言葉にしていつもいつも伝えてくれる夫に私は
ベタ惚れです(笑)。  きなこさんご夫妻のように、12年
経ってもラブラブな夫婦でいるのが憧れです☆

いつもきなこさんのブログの更新を楽しみにしているの
ですが、ここのところ色々と立て込んでおり、時間的にも
精神的にもコメントをする余裕がなく、拝見するだけで
申し訳ありません。 落ち着いたら、またじっくりコメント
させて頂きます♪

おのぼりさん さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!!
ありがとう、おかげさまでほぼ復活しました!

気持ちを言葉にすることの大切さについて、私たちは
幸い考えが合う夫婦で、一切出し惜しみしません(笑)。
親の前でも「私は○くんなしでは行きていけない!」とか
言ってますから。 で、両親から夫の元に内緒で「cookie
は○くんなしでは行きていけないそうなので、どうぞ
よろしく」とメールが届いていたり(笑)。
ありがとう、愛してる、ごめんなさい、大事な三つの言葉です。

かのんノンさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません!!
ありがとうございます。 おかげさまでほぼ復活です!!
夫の愛はモチロンですが、こうしてブログを通して
皆さんが心配して下さったり、毎日のように電話を
くれるお友だちがいたり、日本で良く効くらしいという
お薬を用意してくれる家族がいたり、本当に幸せと
感謝の気持ちでいっぱいです。

私たち夫婦もモチロン時々喧嘩します(笑)。
でも根底に相手に対する揺るぎない愛情と信頼がある
ので、とことん話し合って、ちゃんと非を認め、お互い
ごめんなさい、で解決です。  
人間ですもの、思いやりの無いことを言っちゃったりも
しますよね(笑)、そしたら、今度は愛情100倍返しで
挽回デス♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


