プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 

20070814112951.jpg


8月9日は『Nationai Day』。
シンガポールの独立・建国記念日です。

街中に"HAPPY BIRTHDAY SINGAPOER!"と
ナショナルデーを祝う飾り付けが施され、
毎年ナショナルデーを祝うテーマソングが作られ、
そして去年も家でTV中継を楽しんだ大々的なパレード&式典。
去年まではスタジアムで行われていたこのイベント、
今年はマリーナエリアに特設会場(写真中央上の青白く浮かんで
いるのがソレ)が設けられパワーアップ。


「今年もTV中継観よっか?」なんて話していたところに
夫の部署の後輩の彼の友達が打ち上げ花火の見えるクラブの
メンバーで、そこで皆で花火を観ながら飲もうという話が
あるんだけどどう?とお誘いを受けご一緒させて頂く事に。

英語で"CLUB"と言っても、色々あるのでどこなのかしら?
と思っていたら、なぁ~んだ、ASIA BAR の事でした。

そうそう、そう言えばあそこには会員しか入れないVIPフロアが。
今回はそこから花火を楽しめるというので期待が高まります☆

しかし、行ってみるとクラブの手配の行き違い(シンガポール
ではホント!!よ~くあることなのです!)で、予約したはずの
花火が見える窓際の席が他のグループの手に渡ってしまった!!
と憤慨している会員で今回招待して下さった彼。
そんな訳で残念ながら花火はチラッとしか見られませんでしたが
おいしいお酒とお喋りをたっぷり楽しんで来ました。


夫が「どうやったらココのメンバーになれるの?」
と建築資材の貿易業を営むという彼に聞くと
「ココを仕切ってるマネージャーにチョコレートを
一箱こっそり手渡せばそれでOK。
オレはそうしてメンバーになった。」だそうです(笑)。

ASIABER2.jpg


コメント

シンガポールでも…

夜景がステキ。
やっぱり都会ですね〜。

しかしっ。

>行ってみるとクラブの手配の行き違い(シンガポール
ではホント!!よ〜くあることなのです!)

とか、

>ココを仕切ってるマネージャーにチョコレートを
一箱こっそり手渡せばそれでOK。

とか、
シンガポールでもそうなんですね〜。
バングラデシュなら当たり前だけど…v-403

きなこさんへ

結構騒々しいお店なのですが、夜景がキレイで
ホテルなので(?)食べ物も割とおいしいです☆
次回シンガポールにいらっしゃる際は是非♪

いわゆる「連絡不行き届き」による手配ミス、ほ〜んと
多いです(涙)。 電話を取ったアナタに責任感という
文字はないのか?!って感じで。 最近は必ず、電話対応
した人の名前も聞いてメモしておくようになりました(笑)。
海外に住んでいると、いくら自衛行為とはいえ、こうして
どんどんキツい女になっていく。。。と自覚しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


