プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


brotzeit

20070814112838.jpg


昼間から、ゆ~るゆる~っと。。。


オランダのビールとドイツのソーセージが楽しめるお店です。
夜はきっと活気があり賑やかなのでしょうが、昼間は、
私たちの入った午後3時半という時間帯のせいか、空いていて
静かで、目の前には明るい午後の日差しの中道行く人々と、
海を挟んでセントーサ島のマーライオンの姿が。


20070814112905.jpg

夫のエールビア(右)は驚く程、と~ってもスッキリさっぱり!
私が飲んだのはエールビア+ウォッカ+ライムジュースの
ビアドリンク(左)。 
どちらもサラサラと、、、危険な飲み物です。

20070814112851.jpg

ハーブ入りの白ソーセージはチャッツネーのような
甘いソースで頂きます。 添えられたザワークラウトや
ポテトも良い味付け、チップスも揚げたて熱々でおいしい!!


Coduroy Cafeと同じくVIVO CITYショッピングセンターの
一角にあります。

お買い物ついでにフラッと立ち寄って
お喋りをしながらの~んびり。
週末の午後、店内の壁面いっぱいに描かれた愛嬌たっぷりな
動物たちと一緒に、お酒をチョッピリ楽しみながら
気持ちをふっ~っと緩めるのにピッタリな場所の一つです♪

20070814112917.jpg


*** brotzeit ***
Vivo City, 1 Harbour Front Walk,
#01-149-151, Singapore
Tel : +65 6272-8815


コメント

のんびりな時間

天気の良い午後のひと時にお酒を片手に景色を見ながら
のんびりと過ごす時間はとても幸せな気持になりますね。
とてもオシャレなお店v-10 そして愛嬌のある絵が素敵です。

いいな〜♪

昼間っからビールをくいっと…v-275
それにおいしそうなソーセージ。

VIVO CITYって、セントーサ島にいくモノレールの乗り場があるところですか??

それでは

それではまたまた改名で(笑)
マンでございます(笑)
白いソーセージなんて食べたことない・・・と思います。
どんな味がするのかな?

かのんノンさんへ

本当にゆるんでしまい、夫は隣でうたたねを始めて
しまった程(笑)。 
お天気の良い週末に良い景色を眺めながら、昼間から
お酒をチョッピリ、最高ですよね♪ またやりたいです☆

きなこさんへ

そうです、モノレール乗り場の近くのショッピングセンター
です。  中に入っているお店はどこのショッピングセンターも
同じなので、滅多に行くことはないのですが、今回
久しぶりに行って、偶然いいお店を見つけました♪
良く晴れた午後に冷たいビール、至福ですね☆

stilografica・まんちゃん さんへ

一瞬誰だろうと?!と思いました(笑)。
白ソーセージはドイツでは朝ごはんにもよく食べられる
ごくごく一般的なものです。 ソーセージ自体は柔らかくて
味も薄くて、、、私個人的にはあまり好きではありませんが
ここで出てきたソースやザワークラウトと一緒に食べた
のはおいしかったです☆

名古屋37℃

<限りなく暑いですねぇ。お元気ですか?
アルコールは、全く駄目な私ですが、こんな日には、プハ〜ッと一杯、飲みたくなります。
このお写真のビール、グラスのせいでしょうか?
とっても涼しげで、美味しそう☆
壁の絵も、絵本「かいぶつたちのすむところ」←(オススメ)
みたいで、なんとも素敵(o^ー')b
同じ暑いのでも、しんがポールだったら、心躍る暑さに
思えてしまいます(笑)
でも、どっちも同じなんでしょうねぇw

りぼんねこさんへ

日本は暑いそうですね〜!!
シンガポールは雨期でもないのにまるで雨期のような気候、
毎日のように雨が降ったり、晴れた日が少なくて曇り空ばかり
例年のこの時期に比べるとうんと涼しいです。
私も特別好きという方ではありませんが、りぼんねこさんは
カッコ良く飲まれるイメージで、お酒がダメというのが意外な
感じです☆
写真のビールは、ビール味の苦手な方でもスルスルいけて
しまうようなサッパリした美味しさでした♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


