プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 

20070824101200.jpg

ボクの名前は『Lucky Robo』。
ある日のCookieの思いつきから生まれました。


ボクが何だかわかるかな?
20070824101142.jpg

頭の上には数字と小さな棒がいっぱい。
(満一歳にもなると、だんだん数字が剥がれてきちゃって
所々痛々しい応急処置済み)

そう、ボクはくじ引きロボ。

お菓子、おもちゃ、アクセサリー、雑貨。。。
頭の中にはこぉんなふう。
20070824101127.jpg

(あ、取れかかってるのがある・・・)

好きな番号の棒をつまみ上げて穴をくぐらせて
中へ落とすと、底が傾斜になっていて、お口の中
から何かいいモノが滑り出てくる仕組みだよ。


ボクの出番はホームパーティーで。
つい先週の土曜日もお友だちのお宅に出動したんだ。
20070824101111.jpg

おチビちゃんたちが、小さな指で一生懸命
くじ引きに取り組む姿、可愛かったぁ~☆
大人も結構楽しんでくれてすごく嬉しかったよ♪
Aちゃん、Nちゃん、Cちゃん、Kくん、Kちゃん、Yくん、
マイロも、また遊ぼうね~☆


コメント

Good idea!!

素晴らしいアイデア物ですね★
子供が喜びそう〜。
これなら小さな子供にもできますものね。

スウェーデンの子供用のパーティーゲームで、「魚釣り池」というのがあります。
それはもっと単純なもので、布などで衝立のようにしたものの向こう側に、
子供が釣竿の糸を投げ入れます。
向こう側には人がいて、糸の先についた洗濯ばさみにお菓子や
小さなおもちゃなどの景品をはさみ、子供が引き上げる仕組みです。
でも、このラッキー・ロボの方が場所を取らないし、もっとかわいいですね♪

きなこさんへ

『魚釣り池』楽しそうですね!
特別ないいモノを用意しなくても、雨降りの日などに
お家で、家にある物やおもちゃを使って遊ぶだけでも
盛り上がりそう♪ 
ラッキーロボは昔、駄菓子屋さんにあったくじ引きを
ヒントに作りました。 子どもだけでなく意外と大人も
楽しんでくれてなかなか好評で嬉しいです。

Super!!

いつもながらcookieさんの才能には惚れ惚れいたします。
すごいね〜&かわいい!!
いつも楽しませてくれてありがとう!

まんちゃん さんへ

お褒め頂き光栄です☆
時々何か思いついては、こういう事がしたくなるのよね。
でもコレ、景品を30個付けるのが結構面倒なのです☆
みんなが楽しんでやってくれると思うとがんばっちゃうの
ですが♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


