プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


小さなお客様



こんにちは。
ナイチャです。中国語でミルクティーという意味です。
生後2ヶ月の女の子です。

一人暮らしの友人Iちゃんの子猫。
Iちゃんが今日からタイにホリデーに出かけるため、
来週の木曜まで我が家にご滞在です。


ブログを通して仲良くして頂いているきなこさんのお宅で
フレンチブルのポカラちゃんを預かっていらっしゃる
そうですが、我が家にも一匹来る事になるとは☆


女の子だというのに超スーパーウルトラハイパーな
ナイチャ、長~い手足とその脚力を活かしたジャンプ。
おチビなのにキッチンの流しに一っ飛び。
ドアを閉めて速攻で入り禁止です。


最初に気に入ったのは書斎。
ソファの2人の間に割って入り寛いだ様子で毛繕い

20070907203012.jpg

をしていたと思えば、、、ジョンに一方的なケンカを挑む。

20070907202942.jpg

このあと、ナイチャはジョンからお返しパンチを喰らい、
ジョンは彼女の入れない私たちの寝室へ避難。



断然犬派の私たち夫婦ですが、最近、特に私が
どういうわけか猫が飼いたくて仕方がありません。
(飼う予定は当分ないのですが。)
この一週間はその体験レッスンといったところでしょうか。

20070907211303.jpg

一週間、お互い仲良くやりましょうね、ナイチャ☆

スポンサーサイト

コメント

美人さん

いや〜手足の長さにびっくり!
人ならきっとケイト・モス並みに美人に違いない。
前世はモデルだったかも・・・(笑)

Cookieさんの
「をしていたと思えば、、、ジョンに一方的なケンカを挑む。」
という写真をみて笑っちゃいました(笑)
ああ・・・会えないのが残念・・・

猫派

私は猫派です☆

実家の猫は私が18の時に私が勝手に貰い受けた猫です。アビシニアンのヴィットちゃん。

もうおばあちゃんでございます。

cookieさんも

里親中なんですね★

ナイチャちゃん、かわいい♪
でも、生後2ヶ月だと、まだやんちゃ盛りで大変でしょう。
ポカラはもう中年を過ぎていて、寝てばかりですv-403

動物がそばにいる生活、いいものですね♪

かわいい〜

とても気品のある猫ですねv-10 お写真を見て思わず「かわいい〜
v-345 と声をあげてしまいました。
私も犬派なのですが、この猫を見るとあ〜猫も可愛いと思ってしまいます。
ちなみに私の実家には猫も犬も居ます。それぞれの可愛さがありますよv-410

<ちょっとシャムが、入っているのでしょうか?
上品な雰囲気の子ですね。
もちろん、姿だけで、子猫はお転婆に決まっていますけどw
私も、犬派なのですが、先日、猫を拾って
しばらく、一緒に過ごしてから、猫も飼ってみたくなりました。
cookieさんも、1週間が、きっと短く感じられることだと思いますよ。
楽しい1週間をお過ごし下さい★

まんちゃん さんへ

今、ベッドの上にうつぶせになって肘をついてこの
コメントを書いているのですが、ハの字になっている
両腕の真ん中に入ってきて、左腕に寄り添って座り
私を見つめはてグルグルゴロゴロ言っています(笑)。
まんちゃんさんと入れ違いでうちにはいませんが、
Iちゃん宅へ会いに行く?

tatsuさんへ

おぉっ! tatsuさんは猫派ですか! 
勝手なイメージですが、男性は犬派が多いのかと
思っていました(笑)。 グルグルゴロゴロいいながら
甘えてくるのが愛おしいですね、ニャンコ。   
ナイチャ姫のお転婆っぷりには日々かなり
笑わせてもらっています☆

きなこさんへ

普段、夫と大人二人の気まま暮らしなので、こういう
第三者の存在が新鮮です☆
ポカラは落ち着いているのですね。ナイチャはお転婆
さんでやんちゃでソレはもう! 相手は全く聞いていない
のですが"No〜!!"と叫びながら、いつも笑わせて
貰っています。 グルグルゴロゴロ言いながら甘えて来る
のが愛おしいです。

かのんノンさんへ

私も夫も犬しか飼った事がなく、初めての経験なの
ですが、猫には犬とは全く違った可愛さや愛しさが
あるのですね☆
今は私の腕を枕に、グルグルゴロゴロ言いながら
横たわってウトウトしているナイチャ姫です(笑)。

りぼんねこさんへ

お転婆ナイチャ姫、たった今、私の左腕を枕に喉を
鳴らしながらゴロゴロゴロゴロ・・ゴロ・・・ゴロゴ・・
・・ゴ・・・・・・・・・・・・・・と眠りに落ちて
行きました(笑)。
ホント、犬とは全く違う可愛さや愛しさがあるんですね!
この猫は、雑種で、猫好きの友人曰くシンがプーラの原種
に近いシンガポールの地猫だそうです。
今まで気にした事がなかったのですが、シャム猫って
『シャム』っていうくらいですから、タイの猫なのですか?
そう考えると姿が似ているのが納得です☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


