プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


郵便ポスト


20070927170159.jpg

マーライオンとエスプラネードシアターが
楽し気に描かれた郵便ポスト♪

明治屋スーパーが地下に入っている
Liang Courtというショッピングセンタービルの
脇に立っています。


ポストの口は二つ。
左がシンガポール国内、右が外国。
今日、お買い物ついでにここから一通投函しました。

スポンサーサイト

コメント

楽しいポスト

Cookie さんのお手紙が、この可愛らしいポストに投函されて
届くのですね。心が弾むお手紙なりそうですね。v-4

<wao! 
なんて愛らしいポストでしょう。
手紙を出すのが楽しくなりそうです(^0^)
でも、海外旅行で、コレを見かけても、ポストだとは気がつかないかもですねw
日本では、10月から、郵政民営化が施行されます。
田舎や過疎地のポストは、減らされるのでしょう。
手紙を出す人が減ったとは言え、考えさせられますね。

なんともかわいいポストですね。
でも、ポストだって気がつかないかも…。
それに投入口も迷ってしまいそうですね。
全部がこういうポストなのですか?
それともここのだけ??

かのんノンさんへ

この時に投函したのは、ロマンチックさのかけらもない
クレジットカードの支払いの小切手だったのですが(笑)、
先日のかのんノンさんの記事に触発された直後だった
こともあり、このhappy&cheerfulなポストから今度は
絶対、ステキな絵ハガキを投函したい!と心に誓ったの
でした☆

りぼんねこさんへ

この時に投函したのは全然ロマンティックでない、
クレジットカードの支払い小切手だったので(笑)、次回は
必ずステキな絵ハガキを!と思っています。
郵政民営化、まだまだ先だと思っていましたが、もう、、
そうなんですね。
どんな風に変わっていくのでしょう。。。日本を離れて以来
お札が替わり、郵便も、、、すっかり浦島太郎です。。

きなこさんへ

普通のポストの所が多いのですが、絵柄の違うこう
いったポストをあちこちで見かける様になった気が
します。なんともhappy&cheerfulでいいですよね♪
メールのやり取りがほとんどになっていますが、こういう
ポストから、ステキな絵ハガキを投函したくなります。

きなこさん、日本は10月から郵政民営化ですって!
すっかり浦島太郎になりつつあります。

鋼鉄のキャンバス

ポストにこんな自由を認めるとは、なかなか味な計らいですね。
3頭身のマーライオンも、街の空気をなごませてくれそう。

しかし口から出したものを、道路に落とすと罰金ルール、
彼の場合は特別に免除ですね。いいなあ特権階級。

デザイン

色使いがヨーロッパ風な色使いかしら?と思いました。
マーライオン入りで「シンガポール産」だとわかりますが、
ぼーっとしている私は「ポスト」って言われないと気付かないかも・・・
って書いて、先にコメントを書かれている人のコメントと一緒でした(笑)
でも、素直にこのまま投稿します(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょ豆さんへ

お返事がす〜っかり遅くなり申し訳ありません!!

カラフルで楽しい郵便ポスト、なんとも良いですよね。
死刑もムチ打ち刑もあるシンガポール、ご存知の通り、
公共の場所での口からのドロップも罰金なのです。 が、
先日、お友だちの家のテラスでガレージセールをした時
のこと。"そんな顔してると来た福も逃げ帰っちゃいますよ"
というくらいのしかめっ面でやってきた、おばあさん。
人様の庭の芝生の上に手鼻をかんでお帰りに・・・。
びっくりした友人は、後でバケツに水を汲んで流しました。

stilograficaさんへ

お返事がすっっっかり遅くなってごめんなさい!!

確かに、パッと見たところ郵便ポストとは思わないかも
しれませんね。  でも何とも楽し気で、投函したさに
お手紙を書こうという気持ちになるかも♪
子どもの絵のようですが仕上がりがキレイなので、プロの
塗装屋さんが子どもの絵をお手本に描いたのかな、とか、
そんなコトを考えてしまいました☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


