プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


tree.jpg

気がつけば、10月を通り越して11月も半ば。
大変ご無沙汰致しております。

自分でも驚くことに、一ヶ月半も更新していないだなんて!

9月の中旬から10月にかけて、宿泊客4組、
そのうち1組と一緒にバンコク旅行にも出かけ、
それ以外にもディナーなどのお客様も何組か。 
(遊び過ぎ疲れで)体調を崩した時期もあったりと、何だか
慌ただしくバタバタとしていたような、そうでもないような
そんな日々を過ごしておりました。




そしてご報告が。

夫がシンガポールでの仕事の任期を終え、
揃って日本に帰国することとなりました。

ゆるゆると楽しいシンガポールでの日々ですが、
ちょうど3年、夫も私も ready to move!! という心境で、
続投を、というオファーもありましたが、ここで一旦帰国
というのは二人にとって良い選択だと感じています。

引っ越しは今週、私たちの帰国は来週です。
引っ越し屋さんから、航空便で送る荷物のための
段ボール箱が届き、仕舞い込んである冬服を引っぱり
出してみたりして、少しずつ準備は進んでいるのですが
未だに、ここを離れるという実感が全く湧きません。


シンガポールにやって来て、幸せなことに
"これからも一生、家族ぐるみで親戚のように、
ずっとお付き合いしていきたい"
と思える素晴らしい出会いがいくつもありました。  
にもかかわらず・・・
別れの淋しさは『去る人 < 残る人』で、
今回は私が『去る人』だから、というのが大きいのかも
しれませんが、今のところ不思議と淋しくないのです。

今は国際電話も随分と安くなってきましたし、
メールもスカイプもある。  
そして、それがシンガポールであろうと
バングラディッシュであろうと
もし何かあっても、飛行機に飛び乗りさえすれば
いつでも彼らのもとに駆け付けられる、そういう思いが、
"世界がどんどん近くなってきている"
という意識が、私の中に強くあるからでしょうか。

そう、恋しくなったらいつでも戻って来られるのです☆



まだまだご紹介したい場所やお店がいくつかあるのですが
UPが追いついていない状況です。
来週以降、残りを少しずつUPしていけたらと思っています。
そして東京での生活に戻った後は、、、
まだ決めかねているのですが、今のところ
ブログは拝見して楽しもうかと思っています。


それでは皆様、また来週☆
引っ越し準備がんばります!!

スポンサーサイト

コメント

待ってま〜す

ついにやってきたのですね、帰国の日が・・・
寂しい気持ちと新しい生活への期待とが入り混じっているでしょうが、引越しの忙しさにそんな実感も消されてしまうのではないかと思います。(そのくらい引越しって大変!)
バタバタとすごされるとは思いますが、残りのわずかなシンガポールでいろんな人とおいしいもの楽しいものにか囲まれながらすごしてくださいね!!
体調崩さないよう、気をつけてください。
帰国楽しみにしています。

お久しぶりです。

お忙しくしていらっしゃるのだろうと想像はしていましたが、
宿泊客4組!さらにディナーまで…。
それは大変でしたね〜。
しかも日本にご帰国ということで、お引越しの準備も大変なこととお察しします。
お疲れがでませんように、
残り少ないシンガポール生活をエンジョイしてくださいね★

おつかれさま

きっと赴任直後は慣れない環境に戸惑ったことでしょう。
でも、こうして別れが惜しい心境…
cookieちゃんの人柄だね♪
またまた忙しい日々でしょうけど、頑張って。
体調、早く良くなることを祈ってるよ。
お住まいが決まったら、また教えてね♪
年賀状、送るわ〜 ^^

stilograficaさんへ

ホント、"ついに" なのですが、なんと未だに実感が
ありません。 どうしたことでしょう!
夫と『最後の晩餐』は何にする?と相談中です(笑)。
ありがとう、最近準備で睡眠不足なので帰国と
同時に風邪を引かないように気をつけます。
東京に戻ったらまた遊びましょう〜☆

きなこさんへ

引っ越しは準備の方が当日より何十倍も大変ですね。
今回は、前もって持って来てもらった段ボールを使い切って
しまい、追加を頼んだのになかなか来ず、、、昨日ようやく
届いて深夜までパッキングに追われる始末。 電話で何度
催促してものれんに腕押し、『臨機応変な対応』、東南アジア
の国々ではまだまだ苦手分野のようですね(涙)。
残り数日のシンガポールライフ、楽しもうと思います☆

kazukoさんへ

どうもありがとう、今は体調は万全です!
でも準備に追われ睡眠不足気味、、、日本に帰って
気候の差に風邪を引いてしまわないように気をつけます☆
新居が決まったらまたお知らせしま〜す。
今のところ年末年始はゆっくり帰る予定です、都合が
つけば会えると嬉しいな♪

ぜひ!

うちの愛娘ちゃん(早くも8歳…)、紹介したいし。
お正月、会いましょう!
私はおそらく、地元にずっといますから♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


