プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 

柚子雪帽子

大変ご無沙汰致しております。

3年間過ごしたシンガポールを離れ、
新たな年を新たな地で迎え、早くも節分・・・
ブログを触るのも2ヶ月半振り・・・。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
私は今のところ風邪も引かず元気にしております。
日本に帰国してからの2ヶ月半、ずっとバタバタと
忙しかったような、それでもそんな状況ながらも
とても楽しく過ごしております♪


海外での生活の様子を身内や友人に知らせたい、
シンガポールに遊びに行きたい!と思って貰えたら、
という思いから始めたこのブログ。
シンガポール生活を終えるのをキリに、おしまいに
しようと思っていたのですが、意外なことに☆
思いの外☆周囲の友人知人から続投要請のお声を多く
頂き、こんな"徒然"を楽しみに読んで下さり応援して
下さる方々がいらっしゃるのがとても嬉しいです。
ありがとうございます。
日本での新しい生活の様子や、まだ紹介しきれなかった
シンガポールのお気に入りスポットなどを織り交ぜながら、
もうしばらくマイペースに続けてみようかな、と思います。

よろしくお願い致します。



南国帰りの身には一層厳しく感じる日本の冬。。。

雪景色

「cookieちゃん、外がスゴいことになってるよ!」
朝、夫の開けた障子戸の向こうは白銀の世界!
庭が、柚子も椿や梅の花も真っ白な帽子を冠っています。
今年二度目の積雪です。

今日は荒れ放題の庭の手入れをしようと、
昨日ガーデンショップで枝鋏やら鍬やら買って来たのに
このお天気で即却下!予定変更。
一日二人でリビングでのんびり過ごすことに。


午後三時を回った今もしんしんと降り続いています。


竹垣の上にこんもりと可愛らしい雪のお団子。
庭に棲む小さい人たちが上手に盛ったのかしら。。

雪だんご


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい♪

お久しぶりです。
南国シンガポールから、一転雪の日本へ。
お引越しなどでいろいろ大変だったことと思いますが、
お元気そうで何よりです。
久しぶりの日本の生活はいかがですか?
逆カルチャーショックは大丈夫ですか?

またこれからも、Cookieさんのブログ楽しみにしています♪

きなこさんへ

ありがとうございます。
冬の日本、当たり前ですが寒いです。
昨日、同じくシンガポール帰りの友人と電話で話したの
ですが、"寒くて動けない"が同意見でした。
同じ引っ越しでも、シンガポールの時はさっさと家の中が
片付いたのに、今回はちっとも片付かない。。。と。

きなこさん、日本は宅配便も、修理の人も、時間通り来ますヨ。
おまけに「今近くまで来ています、あと10分くらいで
お伺いしますが大丈夫ですか?」なんて電話まであったり。
宅配便の時間指定、そこまで細かく区切らなくてもいいんじゃ
ない? 日本人よ、これを当たり前と思って行きていては
いけないよ、と感慨深く過ごす今日この頃です。

待ってました

こんにちは、Cookieさんのブログ好きなので、
まだかなまだかなと待っておりました。
丁度、海外生活が入れ替えのようになってしまってので
これから日本のブログ楽しみにしております。
日本は雪が降ったりと寒い日が続いておりますので、
ご自愛下さい。

かのんノンさんへ

かのんノンさんもお元気そうで何よりです♪
ホント、夏と冬、見事な入れ違いですね。
今度は私が日本から、かのんノンさんの常夏便りを
楽しみにしております♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


