プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 

お昼過ぎ、夫と「何だか空の色がおかしいね。」
なんて話していたら・・・『春一番』、
スゴかったですね~!!

常夏のシンガポールから戻って以来、寒暖の差や
気候の変化に、以前よりも敏感になった気がします。
と言うよりも、かすかな季節の移ろいを感じるのが
嬉しくて仕方がありません(笑)。


そんな私の最近の流行りは・・・

IMG_9213_1_convert_20080223184526.jpg

しなびて食べられなくなってしまったミカンを
半分に切って、庭木に差して
食べにやって来る鳥たちの観察。

小さなカワイイ野鳥は、カーテン越しに近づく
私の気配をいち早く察知して逃げてしまうのですが、
人目もはばからず食欲旺盛な彼。


ヒヨドリでしょうか?

IMG_9220_convert_20080223183444.jpg

このおすまし屋さん、時々フッと物思いにふけるように
宙を見つめる姿がなかなか決まっているのですが



可笑しいのは、風が吹くと・・・

パンク?

ボサボサ頭になっちゃうのです☆

コメント

かわいい♪

鳥さんたちがみかんを食べに来るのですね〜。
おもしろい〜。
こんなささやかなことでも、心が和みますね。
ここダッカでも、うちの庭にはいろんな種類の鳥が飛んできます。
休日にテラスで遅いブランチを食べながら、それを眺めているのが好きです。

こんにちは

鳥の観察 v-410 素敵な時間ですね。
ボサボサ頭になってしまう鳥の姿に思わす笑みがこぼれました。

春一番 そんな季節なのですね。 

<この毎日の寒さや強風を楽しめてしまうのが
Cookieさんの素晴らしい所ですね。
私は、いっそ、常夏の国に永住したいくらいですw
とは言え、日本の季節の変化や多様な花や鳥は
確かに、日常の楽しみです。
この季節は、ウグイス、ホオジロ、メジロ、ハクセキレイ、と
可愛らしい子が増えるのも、嬉しいですね☆
ヒヨドリのツンツクツンの頭が、パンクのお兄さんみたいで笑えました(^0^)
別の場所で見たら、違う種類の鳥かと思ってしまうほどの
変身振りに、古いTVドラマ「ヤヌスの鏡」を思い出してしまいましたよ←知らないよね〜(^^;)

姉妹か?兄弟か?

って私の寝起きの頭みたいで(笑)
私はぼ〜っとしてますが、彼(彼女)は朝でも首をキッキッと動かして、おいしいものを探しているんでしょうね。
カラスに負けずがんばれ!!という感じです ^ ^
みかんを食べるんですね。WOW
冷え性の私は、少し春を感じるここ1週間が幸せです。

きなこさんへ

テラスでブランチ、ステキですね~♪
荒れ放題の我が家の庭、早くきれいに手入れをして
私もお庭でお食事が楽しめるようにしたいです(涙)。
日本はここ数日、急に春めいてきてとても暖かです♪

かのんノンさんへ

ボサボサ頭の写真、自分でもお気に入りです(笑)。
日本はここ数日急に春めいてきてとても暖かで
桜の開花予想日が早まった程です♪
最近、とっても”ハワイに行ってみたい病”の
私です☆

りぼんねこさんへ

モチロン知っていますとも〜『ヤヌスの鏡』、ただ、
TVドラマにあまり興味がなく観てはいませんでしたが。
寒さに参っていた南国帰りのcookie&cuisineでしたが、
ここ数日の暖かさにウキウキ、救われる思いです(笑)。
桜も待ち遠しいですね♪

stilograficaさんへ

ご近所でカラスも時々見かけるのですが、
家にはあまりやって来ませんね〜。 
ちびっ子たちよ,ガンバレ!です。
私はここ数日の暖かさに、ホッとしています(笑)。
桜も楽しみですね〜♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


