プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 


工事中

工事中


只今、我が家はリフォームの真っ最中。
キッチンが使えなくなって今日で8日目。

外食にも、スーパーのパック寿司にも、
デパ地下のお惣菜にも、いい加減ギブアップ気味、
『おうちご飯』が切実に恋しい今日この頃です(涙)。



もう少し、あと少し・・・
そうしたら、真っ白なキッチンが現れるハズだから。



そうしたら、、、最初に何を作りましょう。
・・・いえ・・・何を食べさせてもらいましょう(笑)♪


スポンサーサイト

コメント

<台所のリフォーム!
楽しそう★
この写真の感じだと、アイランド型キッチンにされるのかしら?
我が家は築20年の古臭いオープンキッチンなのです。
どうしてもリフォームしなければって程では無いし
広い事は広いので、文句を言いながらも
リフォームの決心がつきません。
真っ白いキッチンなんて憧れ。
住宅関連の本は、羨ましすぎて見ないことにしているくらいです(笑)
デパートのお惣菜とか外食って
最初は美味しく楽しく感じるのですが
何故か段々、飽きてくるんですよね。
バラエティに富んだものを食べていても、基本的に同じ味に感じてくると言うか・・・。
不思議ですね。どうしてなんでしょう???
旦那様にも、ボートに乗ってユラユラしていないで
手漕ぎでグングン漕ぐ様に仰っておいて下さい(笑)
そして、Cookie,s cafeの新装開店には、私も招待してください。
山本屋の味噌煮込みの麺と、後藤商店の鬼饅頭を持ってお伺いしますので(^-^)ゞ


りぼんねこさんへ

だんだんと完成に近づきつつあるようなのですが、
数々のハプニングに見舞われ工期は長引くばかり(涙)。
先週の木曜に完成しているはずが、まだなのです。。。
古〜い一軒家、将来的には建て替えも考えているので
今回は節約節約!!でアイランドキッチンはお預け、I型の
キッチンです。 
数えてみたら今日で13日目、外食やお惣菜については
まさにりぼんねこさんのおっしゃる通り。
毎日たとえ似たようなおかずでも手作りのお弁当の方が
飽きないでおいしいのと同じですね。
夫にハッパを掛けておきます! りぼんねこさんをご招待
する日には頑張ってもらわないといけませんから(笑)。 

確かに

キッチンが使えないのは、辛いですね。
外食も出来合いのものも、たまにはいいけど、毎日はね・・・。
ご主人も早く新しいキッチンで腕を振るいたくて
ウズウズされているのでは??
最初のご馳走はなんでしょう?

キッチンをリフォーム中なんてなんかワクワクしてきます。
どんなキッチンになるのかとても楽しみにしています。
完成しましたら見せて下さい。v-410
お料理好きなお二人なのでさぞかし完成を楽しみにしてらっしゃるのでしょう。
最初のお料理はなんでしょう?私もワクワクしてきました。

きなこさんへ

キッチンの工事はまだ終わりません。
明日お客様の予定だと言うのに!!!!! 本当なら先週の
木曜に完成しているハズだったのですが(涙)。
本当に今日中に完成するのか?! ラストスパートに
期待します・・・。 
明日のお客様に向けて、夫は牛頬肉の赤ワイン煮を
作る予定で、昨日お肉も取り寄せて貰い準備は万端
なのですが、肝心のキッチンがぁ〜・・・。
私はお掃除する時間があるのかも心配です(涙)。

かのんノンさんへ

新しいキッチンの完成、本当に本当に待ち遠しいです。
楽しみでワクワクというよりも、工事があまりに長引い
ていて切実にもうご勘弁!という感じなのです(笑涙)。
先週木曜が完成予定だったのですが。。。
実は明日、お客様の予定で。 夫が牛頬肉の赤ワイン煮
を今夜から仕込み始める予定で材料も用意して準備万端
なのですが、肝心のキッチンが・・・本当に間に合うのか、
リフォームはキッチンだけでないので家中粉塵だらけで
私は、明日のお昼までにお掃除がしきれるのかも非常に
心配です(涙)。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


