プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 

ハナミズキ1


随分と暖かくなってきました。


我が家のリフォーム工事、まだ続いております。
先週はこちらの都合でお休みして頂いたとはいえ、
そもそも4月2日終了予定だった工事がまだ来週後半まで
かかる予定・・・間取りの変更といった大掛かりな工事は
一切なく中身を一部いじるだけで、こんなに長くかかる
ハズではないのですが・・・(涙)。

今日は外ではガンゴンガンゴン塀が壊され、
キッチンでは壁にポッカリ空いた穴にガラスブロックが
はめ込まれ少しずつ外が見えなくなってきていきます。
あとはエクステリアと、あそことあそことアレとコレと
・・・はい、まだまだ・・・もう少しかかりますね。


工事が始まってから、、、甥っ子くんが生まれ、
シンガポール在住で一時帰国中だったIちゃんと
私たちよりも一ヶ月早く本帰国されたH家を訪ねて
にわか同窓会で話に花を咲かせ、桜も咲きそして美しく散り、
大勢のお客様があってパーティーをし、地元の親友たちの
訪問があり、その帰りの車に便乗して私も実家へ(笑)
・・・そう、この一ヶ月の間にも季節は移ろっていました。
迎えに来てくれた夫と未完成の我が家に戻ると
家を空ける前には、ほんのり膨らんでいただだけだった
庭のハナミズキの蕾が開いていました。


ハナミズキ2


花びら(正しくは花びらではないそうですが)はまだ薄緑色。
ちょうど2階のリビングの窓の外に咲く花が、これから
だんだんと美しい白に変わっていくのを眺めるのが楽しみです。


楽しみと言えばもう一つ。
ここ最近、毎日のようにウグイスが鳴くのです。
以前はいかにも "只今練習中! " といった感じで

「ホ~ホケくけきょ!」

とがんばっていた子。
昨日あたりから随分と貫禄のついたビブラートがかった声で

「ホ~ホケ ホケキョ!」

と立派に堂々と歌ってらっしゃいます(笑)。
ウグイス界に新風を巻き起こす新しい鳴き方か?!



日本の四季の美しさが嬉しくて仕方のない毎日です。


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しています

お久しぶりです.
Cookieさんらしい,あたたかくて素敵な感性で日本の春を満喫してらっしゃいますね!こちらまで気持ちがフワッと春になりました!(ロンドンはまだ変わりやすいお天気で…)
早くキッチンの改装が終わるといいですね.Cookieさん(とご主人様の)のお菓子やお料理の写真が楽しみなのです!

まだ・・・

続いていたのですね・・・。
リフォーム工事も長引くと疲れてきますよね。
うぐいす君の爽やかな鳴き声と、庭の花に癒されてください(^_^)

sept fillesさんへ

ロンドンの4月の春色もステキそうですが、きっと急に
すごく寒くなったりするのでしょうね☆
お身体ごどうぞ自愛下さい。
キッチン本体は完成しており、お料理は普通に出来る様
になったのですが、キッチン内の他の部分をまだ工事
しているので整理&片付けがあまり出来ずまだまだで、
キャビネットは半分がまだ空っぽ、空き部屋に段ボール
が山積みの状態です(涙)。
色々と挑戦したくてガスオーブンも設置したので、
ケーキ作りもしてみたいのですがいつのことやら・・・と
ため息をつきながら遠い目になってしまいます(涙)。

きなこさんへ

そうなんです、まだ続いているのです(涙)。
4月6日に8人ものお客様の予定があり(3日には工事
が終了している予定だったので!)、5日の夜10時まで
かかってキッチン本体を完成させて貰い、お料理は
出来るようになったのですが(その夜夫は徹夜で翌日の
お料理の準備、私は死に物狂いで掃除をしました)、
キッチン室内の別の部分の工事が終わっていないため、
整理&片付けがあまりできない状況が続いています(涙)。
来週中には完了!!のはず! 
心からのんびり出来る日が待ち遠しいです。。。

<もう4月も終わろうとしていますが
リフォームのほうは順調(笑)に進んでいますか?
それともGWはご実家の方に帰られたのでしょうか?
季節の変わり目に心労が重なると
お体のほうも心配です。
お気をつけてお過ごし下さいね。

りぼんねこさんへ

おかげさまでリフォームはあと一息!! というところ
まで来ました! まだ終わっていないのですが(笑)。
今年のG.W.は実家には帰らず、夫の友人の別荘へ
お邪魔し、最終日の今日は家でノンビリしています。
暖かくなってきたことですし、リフォームが終わっ
たら積極的に新しい事にどんどん挑戦して行きたい
気分です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


