プロフィール

Cookie *

* Name * Cookie *

夫と二人、
楽しくのんびり過ごす
日々の便り

Nov.2004~Nov.2007年の
シンガポール生活

2005年7月〜2007年3月
までのブログはこちら


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


カテゴリー


過去の日記


ブログリンク


サイトリンク


ブログ検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


 | BLOG TOP | 



少し前のお話ですが・・・。

長引くリフォーム及び10時と3時のお茶出しと
庭の自然観察に明け暮れる(笑)毎日ですが、
年末に歌舞伎座で一幕見をして以来、久しぶりに
夫と観劇に出かけました。

宮本亜門演出の『トゥーランドット』。
赤坂sacasにオープンした赤坂ACTシアターへ。

高校生の時、学校の授業で初めてそのLD(懐かしい☆)
を観て感動して以来、プッチーニのトゥーランドットは
私の一番好きなオペラ。
今回、宮本亜門の演出と久石譲の音楽で新しい
ミュージカルが発表されるというので興味津々、
ワクワクしながら出かけてきました☆

ストーリーや登場人物はオペラとは若干違いますが、
演出も音楽も俳優陣も舞台装置も衣装も
素晴らしかったぁ~!!♪!!
(私個人的には、カラフ王子はもう少し若くて歌の
上手な内野聖陽あたりが何となくイメージでしたが・笑)

終わった後、sacas内のイタリアンレストランで
夜中までのんびりディナーを楽しんだのですが、
その最中も「良いものを観られたね~☆」と満足感と
充実感で顔が笑ってしまう程。
また観に行きたいと思える舞台でした♪

残念ながら東京公演は終わってしまいましたが
大阪・名古屋公演はまだ間に合いますね。
チャンスがあれば是非ご覧になって下さい。
そしてその際は可能であれば一階席をお取りに
なるコトをおススメします♪
何も知らなかった私たちはチケットを取る際、
一階席の端と2階席の中央とで後者を選び
後悔したのです。

どうしてか?はご覧になってのお楽しみというコトで♪


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はまたけさんへ

こちらこそご無沙汰致しております。
お元気ですか? 私たちは二人とも元気で
おかげさまで日本での生活にも随分慣れました。
新居の事、夫の仕事の事、改めてmixiに
お便り致しますね。

うらやまし〜〜っ♪♪

オペラ(ミュージカル?)にディナー♪
ステキな一夜を過ごされましたね〜。
私もそんなひと時がとっても恋しいです。

<観劇いいですねぇ。
トゥーランドットは早乙女太一君が出ているので
注目していたんですが
岸谷吾郎さんは、ちょっと苦手。
でも、顔で人を判断してはいけませんねw
映画や舞台は心を豊かにしてくれますよね。
東京は次々と面白そうな演目をやっていて羨ましいです。
「RENT」が見に行きたかったです。

きなこさんへ

そうですよね、きっと恋しいですよね〜(涙)!
次回、都会へご旅行の際に是非!!
「やっぱりいいよね、こういうの」「こういう時間
必要だよね」「月一くらいでしたいね」なんて話しつつ
次回はいつになる事やら、です。

りぼんねこさんへ

岸谷五朗さん、決しては悪くないのですが、王子様
だし、、ミュージカルは魅力的な歌唱力が欲しいし、、、
なんて欲張りな事を感じてしましました。
早乙女太一くん、美しかったです。 太一ファンも
スゴかったです(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


